【注意喚起】「みずほ銀行」利用者に告ぐ! 今日のうちに現金を引き出しておかないと、この3連休で詰むぞォォォオオ!!



明日から始まる楽しい楽しい3連休。ご存じの通り2018年7月14日~16日は、「海の日」があるため3連休となるのだ! 夏真っ盛り、この連休は派手に遊ぶぜェェェェェエエ!! と思っているあなた。その前に、今日必ずやっておくべきことがあるから聞いてくれ。

結論から言おう。普段「みずほ銀行」を利用している人は、本日13日のうちにある程度のお金をおろしておかないと、連休中に詰むことになる。いいな? 必ず本日中にお金をおろすんだ! 後で後悔したって知らんぞォォォォオオオオ!!

・3連休は ATM が使えない?
みずほ銀行は現在、新システムへの移行に伴い、ATMや EBサービス・みずほダイレクトなど、すべてのオンラインサービスを段階的に臨時休止している。その次の休止期間が、明日からの3連休と丸かぶりになっているのだ。

正確な期間は、2018年7月14日の0時から7月17日の8時まで。その間は法人・個人ともに、みずほ銀行の ATM / CD・通帳繰越機の利用ができない。つまり、今日中に現金を引き出しておかないと、連休明けの朝8時まで今あるだけのお金で過ごす羽目になるのだ!

コンビニでも無理
この事態を、いまだ対岸の火事のように感じている利用者がいるかもしれない。私(あひるねこ)も みずほ銀行ユーザーだが、分かるぞ。もしかしてアンタ、コンビニの ATM でおろすからいいや、とか考えてないか? 残念! コンビニでもおろせませーんッ!!

みずほ銀行のサイトには以下のように書かれている。

「すべての ATM(みずほ銀行以外の金融機関やコンビニ ATM を含みます)でみずほ銀行キャッシュカードをご利用いただけません。

大変お手数をおかけいたしますが、あらかじめ現金をお引き出しいただくなどのご準備をお願い申しあげます。」

お分かりいただけただろうか。そう、期間中はセブン銀行だろうが何だろうが無理なのだ。もちろん、みずほダイレクトといったオンラインサービスの利用も不可だぞ。分かったら大人しく、今日のうちに現金をおろしておくがヨロシ。

・今日中におろそう
クレジットカードと電子マネーがあるからといって、現金なしで過ごせるほど日本のキャッシュレス化は進んではいない。外で遊ぼうと思ったら、ある程度の現金が財布に入っていないと不安だろう。みずほ銀行の利用者は、日付が変わる前に ATM へ走ることを強くオススメする。

参照元:みずほ銀行
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス