結婚っていいもの?運命の人ってなに?菊池亜美が語る「ウェディングドレス女子会」

カナウ

2018/7/13 16:00


結婚っていいもの?運命の人ってなに?菊池亜美が語る「ウェディングドレス女子会」

婚活中や結婚に興味がある女性なら、「結婚ってどうなの?」「運命の人ってどんな人?」と漠然と考えたことがあるのでは?

今回は幸せな結婚を夢見る婚活女性たちが純白のウェディングドレスに身を包み、同じくウェディングドレスを着た菊池亜美さん(2018年2月に結婚)、牧師姿のバイきんぐ西村瑞樹さん(2017年9月に結婚)、タキシードを着た小峠英二さん(現在独身)の3名に結婚について質問する「ウェディングドレス女子会」であれこれお話を聞いてきました。

ウェディングドレス姿で登場した菊池亜美さん




場所は品川のザランドマークスクエアトーキョーのチャペル内。

ウェディングドレスに身をつつんだ菊池亜美さんが、小峠英二さんと結婚式のオープニング風に入場すると、会場内は一気に盛り上がりました。

インタビュー開始。結婚ってどんな感じ?




早速、3人に向けてインタビューが行われました。

MC「2018年2月に結婚され、旦那さんとのラブラブぶりも色々なところで話されているかと思うんですが、実際に結婚されていかがですか?」

菊池「付き合っていたときと結婚してからは変わらないかなと思っていましたが、旦那さんが大阪に住んでいて、大阪と東京をお互い行ったり来たりしているので、今はどちらも生活地みたいな感じがしていて、そこは変わりましたね」

MC「西村さんも2017年9月に結婚され、約10カ月ですが、結婚生活はどうですか?」

西村「やっぱり、安心感が違いますね。家に帰って電気がついているっていうのは。家に誰かがいる、こんなに安心感があることは(他に)ないですよ」

MC「菊池さんは、小峠さんから見て結婚してどう変わりましたか?」



小峠「亜美ちゃんはバラエティではがんがんいく感じなんですけど、トガりがなくなって、丸みを帯びたと思ったらちょっと太ってましたね」

菊池「性格が丸くなったって事ですね(笑)」

西村「でもきれいになりましたよね。幸せな感じが表情に出ている。それできれいに見える」

やっぱり、結婚すると安心感が増すことから、性格のトガりがなくなって丸くなるようです。

また、女性はきれいになったり幸せな雰囲気が表情から出たりするようですね。

運命の人って何?




MC「運命の人をつかむにはどうしたらいい?その見極めのコツは?」

西村「出会いはどこにでもありますから、ちょっといいなと思う人がいたら積極的に行ってもらいたいですね。肩肘はらずに、自然体でいられる人が運命の人だと思いますよ」

菊池亜美さんは、出会ってすぐにピンと来た男性がいた!?



MC「菊池さんの旦那様との馴れ初めを教えてください」

菊池「それまで、人を好きになる感覚がなくなってしまった様に感じるぐらい、出会いがなかったんですけど、今の旦那さんとは出会ってすぐにピンときました」

「夕方に仕事が終わって、大阪の女の子の友達とご飯行こうってなったんです。そしたらちょうどその女の子が、同級生の男の子とその先輩と3人でご飯行く約束してるから亜美も来なよってなって。私はそこでの出会いとか期待してなかったんですけど、結局そこにいた女友達の先輩と結婚したって感じです」

「しかも(旦那さんは)結婚願望がすごく強い方だったんですよ。付き合うのも、出会って1週間後ぐらい。結婚も、はじめから結婚前提で付き合おうみたいな」

「出会いがないって口癖になってません?私は言ってました。でも、毎日が出会いだって思ったらよかったんですよね」


とはいっても出会いがない!そんな時には…


今回取材して、印象的だったのは西村さんの「出会いはどこにでもある。いいなと思ったら積極的に行動すること」と、菊池さんの「毎日が出会い」という言葉でした。婚活中や出会いを求めている女性にとっては勇気がもらえる言葉だと思いました。

とはいっても、1回の婚活パーティーで出会いのチャンスをつかむとか、菊池さんみたいに「この人だ!」って思える人を探すのって大変ですよね……

そこで、今回ウェディングドレス女子会を主催した「街コンジャパン」では、「婚活フリーパス」という婚活や出会いに直結できそうなサービスを実施していましたので、ご紹介したいと思います。

婚活フリーパスとは?


街コンジャパンに掲載されている対象イベントを月500円で参加し放題になるというもの。

月会費(500円)以外に利用料は一切無料、約12,000件のイベントから参加し放題の婚活女性には嬉しすぎるサービスなんです。

これなら「婚活=参加費が高い」というイメージががらりと変わりますし、イベントに行くこと自体のハードルも下がりますよね。婚活フリーパスなら、イベントに毎週でも、毎日でも行けるんです。

婚活イベントへの参加を躊躇(ちゅうちょ)している方も、何回も足を運びたい方にもおすすめの内容です。

出会いを求める婚活女性はこの機会を活用して、運命の出会いを手に入れてみてください。

「婚活フリーパス概要」

期間:2018/04/04~

キャンペーン内容:月額500円または6ヶ月2,500円で対象のイベントに参加し放題のフリーパス

対象条件:20歳以上の独身女性

公式HP:

(カナウ編集部)

■運命の人はここにいた!理想の結婚相手と出会えた方法とは?(sponsored)
■これから1年の間で、私は「結婚」できる?
■「婚活」は「受験」志望校も受験勉強もナシで結婚はできない!

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス