「RINGOMUSUME(りんご娘)」初の両A面シングルリリース決定!AKB48や嵐などの楽曲をてがけた多田慎也氏が担当!

TheNews

2018/7/13 15:45


青森県を中心に活躍するダンス&ボーカルユニット「RINGOMUSUME(りんご娘)」が19 枚目のシングル「JET GIRL / 夏ノ蜜柑」を8 月14 日、リリースするということです。

今回の作品は津軽の夏を舞台に、初めて恋を知った少女の走り出したくなる衝動や、今でも忘れられない胸の痛みを描いた、現体制となってからは初の両A面シングルです。「JETGIRL」はノリの良いアップテンポなダンスナンバー、「夏ノ蜜柑」はひと夏の恋をテーマにした切ないバラードとなっているということです。

作詞作曲はAKB48や嵐などの楽曲を手がけ、「Ringo star」「アメノチヒカリ」「101回目の桜」などRINGOMUSUME 過去3作のシングル曲を手がける多田慎也さんが担当で、ダンスの振付はBiSHや私立恵比寿中学などの振付を手がけるミキティー本物さんが担当したということです。また、ジャケット写真は地元・青森空港の協力のもと、空港内の滑走路にて撮影し、勢いある楽曲の世界観を表現しております。

本リリースに伴い、発売日の8月14日にはHMVイオンモールつがる柏にてライブ&トークショーを行うなど、青森県を中心にリリースイベントを開催予定しており、特典付きの販売会やミニライブなどプロモーション活動を精力的に行ってまいります。またリリース週の8月18、19日には地元弘前にてワンマンライブ「RINGOSTARS vol.3」の開催が決定。RINGOMUSUMEはこれからも地元青森での活動はもちろん、全国、そして海外での展開にも積極的に活動していくということです。

RINGOMUSUME(りんご娘)

≪RINGOMUSUME(りんご娘)プロフィール≫
2000 年7 月に青森県弘前市で結成。現在は「とき」「王林」「ジョナゴールド」「彩香」の4 人で活動中。音楽・芸能活動を通した地方からの情報発信と、地元青森の活性化、全国、海外の第1次産業をエンターテイメントで元気づけることを目標としている。国民的アニメソングカバーコンテスト「愛踊祭(あいどるまつり)2016」では242 組のアイドルが参加し、「優勝」&「ベストオーディエンス賞」のW受賞。前作2018 年4 月リリースのシングル「101 回目の桜」がオリコン週間インディーズシングルランキング9位にランクイン。2018年8月14日に両A面シングル「JET GIRL / 夏ノ蜜柑」をリリース。

あなたにおすすめ