「勇気がいる」「試してみたい」と賛否両論!? 『青いドレッシング』爆誕

grape

2018/7/13 15:26

玉ねぎドレッシング、シーザードレッシング、ごまドレッシング…。

ドレッシングの種類は数あれど、いまだかつて誰も見たことがないであろう、驚きのドレッシングが登場しました。

それが、コチラです。

めっちゃブルー…!!

これは本当に、ドレッシングなのでしょうか。

しかし、ジョークではなく、ましてやかき氷のシロップでもなく、ちゃんとしたドレッシングなのです!!

気になる味は?

調味料を製造するケンコーマヨネーズ株式会社から登場した、コチラの青いドレッシング…その名も『ノンオイルドレッシングオーシャンブルーTM』は、2018年7月17日から発売予定。

青い液体からは、どんな味が想像できませんが、意外にもグレープフルーツの香りと酸味が調和した爽やかな味わいなのだそうです。

ちなみに、青色の秘密は、藻類の1種であるスピルリナ由来の天然色素を使用しているため。

サラダはもちろん、麺のつけだれやデザートなど、使い勝手も抜群なドレッシングとのことです!

すでにネット上では販売開始前から話題を呼び「ちょっと試してみたい」「勇気がいる」と、賛否両論を呼んでいる、話題のドレッシング。

店頭に並び始めたら、異彩を放つこと間違いなし。自然と手にとってしまいそうです…!!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス