元東方神起・ジェジュン、自宅に「首」が? ファン絶句「頭から離れない」

しらべぇ

2018/7/13 15:00


住居を決める際、運気を左右する「風水」の観点も視野に、慎重に選ぶという人は少なくないだろう。

12日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、人気芸能人の自宅を風水師が鑑定する企画を放送。その中で、元東方神起のメンバーで、韓国出身の歌手・ジェジュンの自宅について、驚きの鑑定結果が飛び出し騒然となっている。

ダウンタウンDX 見てください^^ #ダウンタウン

A post shared by Kim Jae Joong 金在中 ジェジュン 김재주응 (@jj_1986_jj) on Jul 12, 2018 at 4:58am PDT


■マンション最上階、320平米の自宅


ジェジュンは、マンションの最上階、2フロアからなる総平米数320平米の自宅を公開。その広さと洗練されたスタイリッシュな空間からは、「韓国のトップスター」としての風格が漂う。

13畳ものリビングや、広々としたキッチンスペースなど、部屋全体がモノトーンで統一されていて、スタジオからも「いいな~」といった声が。

しかし、部屋のいたるところに顔をモチーフにしたインテリアや雑貨がズラリ。オシャレなアイテムながら、ズラッと並べられた光景には、「ちょっと怖い」とこぼす出演者も…。

さらに、ジェジュンは寝室や作詞・作曲を行う作業部屋の他、ドレスルームや絶景が望める屋上も披露した。

■風水師「間取りは問題ないけど…」


ジェジュンの自宅は、出演者22人中8位という結果に。

鑑定結果について、風水師の李家幽竹氏は「間取りだけのお話をすれば、1位か2位…とても良いです。ですが、色々なモノに問題があって…」と、あるモノがジェジュンの運気を下げかねないと指摘する。

「まず『顔』。この顔が、ちょっとさらし首なんですよね。これによって、生きているというより、死んでいる気のほうが強くなってしまって…1番心配なのが『病気』なんですね。病を呼んでしまうので、気をつけられたほうが」

と、顔のアイテムを飾った光景が生首を連想させてしまい、病を呼んでしまう恐れがあるという。

対処法としては、「むき出しにするよりは、しまう・隠しておいたほうがいい」ことと、「首(顔のアイテム)の数だけ緑を置く」ことが告げられた。

■ファン衝撃「頭から離れられない」


前衛的でアーティスティックなアイテムながら、番組の中で「首」という表現が用いられたことで、視聴者も騒然。ファンからも「衝撃的だった」という声が相次ぐ事態に。









ジェジュンの健康のためにも、緑を置くなど必ず対策をしてほしいとの声が相次いでいる。また「さらし首」という恐ろしいフレーズが伝わっているのかどうか、案ずる声も。

■風水を気にして生活している人は約1割


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,345名を対象に「風水」について調査を実施したところ、「生活の中で風水を気にしている」人の割合は、全体で12.0%という結果に。

((C)ニュースサイトしらべぇ)

現代社会において、風水を常日頃から気にしている人は、それほど多くはないようだ。

オシャレな自宅に思わぬ問題点が浮上してしまったジェジュン。今後も幅広い活動を通じて人々に音楽を届けるためにも、健康面には気をつけてほしい。

・合わせて読みたい→韓流スター・ジェジュン、しょうもないウソ連発に指原「クロちゃんと一緒」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:20代~60代の男女1345名

あなたにおすすめ