女子トイレにスマホを設置し盗撮 逮捕の男性教諭の隠蔽工作に「卑劣すぎる」

しらべぇ

2018/7/13 15:30


(jax10289/iStock/Thinkstock)

12日、埼玉県教育委員会は5月に勤務先の女子トイレに侵入した所沢市の公立中学校の男性教諭(27)を懲戒免職にしたと発表。

教育者失格の行為と、卑劣な隠蔽工作に呆れの声があがっている。

■同じ機種の別のスマホにすり替える


産経ニュース」によると、男性教諭は5月15日、校内の女子トイレに盗撮目的で侵入し、スマホを録画状態で設置。

女子生徒が異変に気づき、スマホを提出すると、同じ機種のスマホにすり替えて学校に提出し、隠蔽をはかったという。

■呆れと怒りの声続出


この報道に対し、ネットでは呆れと怒りの声が続出。

・逮捕されないの? 処分甘くない?

・すり替えたってのが悪質

・変態な教師ばかりですね

・こんな奴がセンセイじゃ日本の将来はくらいね️ 教職としても不適格、社会人としても失格

・現実の世界と、妄想の世界の区別がつかなくなっちゃったんだ。こんな先生多そう

■「中学生以下の異性に性的興奮」する人は…


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「中学生以下の異性」について調査したところ、「性的興奮を感じる」と答えた人は全体の割合としては1割未満となったものの、一定数存在することが判明。

(©ニュースサイトしらべぇ)

このような事件が起こると、「そういう目的で教師になったのでは?」と思えてしまう。生徒だけでなく、真面目に頑張っている他の教師たちにとっても許しがたい行為だ。

・合わせて読みたい→水泳授業で女子生徒に「Y字バランス」強要 「エロ漫画かよ」と怒りの声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

あなたにおすすめ