横山だいすけ、”うたのお姉さんとの関係”を聞かれ困惑「なんてこと言うんですか!」

7月11日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に、NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』を昨年卒業した“だいすけお兄さん”こと横山だいすけが出演。うたのお兄さんたちに対する条件の噂話や、うたのお姉さんとの関係、現在の収入について明かした。

横山、収入より「その日生きてるので精一杯」


MCの梅沢富美男が「恋愛、結婚、海外旅行、車の運転。全て禁止されてるってホント?」と尋ねると、横山は少し笑い「これは噂です」と返し「実際に僕の先輩が恋愛禁止とか海外旅行禁止っていうふうに言われた方もいるらしくて」と説明。

続けて梅沢は「夢は崩せないんだけど、これだけは聞いてみたい。うたのお姉さんと肉体関係はあったの?」と尋ねると、横山は「なんてこと言うんですか!」と返し「どうせ聞くんだったらはっきり聞いた方が早い」という梅沢に「あるわけがないじゃないですか!」と答えた。

続けて横山は「うたのお姉さん、たいそうのお兄さん、おどりのお姉さんの4人で常に一緒にいたのでどっちかというと家族のような存在で、プライベートもすごく仲良くて旅行はよく一緒に行ってましたね」と説明。

これを聞いたゲストの長嶋一茂が「2人でいったの?」と尋ね、同じくゲストの森公美子も「部屋割りは?」と興味津々。これに横山は「男女別で分かれてます!」と答えた。

次に梅沢は「全国ツアーがすごい人気でチケットが取れないって噂を聞きましてね。そうとう収入は増えたでしょ?」と尋ねると、横山は「収入っていうのは……。あんまり僕はこう(明細を)見て『あ、いくらなんですね』というのは把握していなくて、とりあえずもう、その日生きてるので精一杯ですね」と説明。

続けて「民放さんに来てお弁当が出るじゃないですか! それ、NHKの時には無かったですから」と局によって違うことに驚いたと告白。

すると長嶋一茂が「あってもショボイ弁当なんだよ!」と愚痴り、梅沢も「紅白歌合戦いくらだったと思う? 7万円だよ」とNHKに対する不満を漏らし始める。これに横山は「もうちょっとNHK大事にしてもらえますかね」とツッコミを入れ大爆笑となった。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス