ピース綾部、NY生活に密着「まだ全然しゃべれない…」 英語力に現地の日本人も驚き?

AbemaTIMES

2018/7/13 15:13


 昨年10月に渡米した、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二(40)のニューヨーク生活に密着した動画が13日、公開された。

動画の中で綾部は「ふとしたタイミングで『ああNYにいるんだなあ』とか。まだ全然、英語は喋れないんですけど、でもやっぱりイイなって」と語り、ニューヨーク生活を満喫していることを明かした。


この動画は「SOYJOY」のプロモーション用に撮影されたもの。ハリウッドスターを夢見て単身渡米した綾部は「今はとにかく英語を頑張って勉強する。そこしかもうないです。まず『自分の夢に向かって』という前に、まだその準備段階として『英語を覚える』ということを毎日やっております」と近況を明かした。

英語を覚えないままニューヨークへと渡った綾部に、現地の日本人も驚いているという。


綾部は「『俺は英語わからないので』と言って、こんな感じなんですと(英語を披露すると)、『本当にわからない状態なんだね』という風に(言われる)。俺より英語できない状態で来たという人は、本当に会ったことないです」と話し、ニューヨーク生活を楽しみつつも、これからの課題に目を向けていた。

(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)

【過去放送】ピース綾部祐二がまだ渡米できない理由とは?▶︎Abemaビデオはコチラ

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス