ミュージカル『テニスの王子様』開幕 阿久津仁愛、「全力で駆け回る」

テレビファン

2018/7/13 12:56


 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学(せいがく)VS氷帝の囲み取材が12日にTOKYO DOME CITY HALLで行われ、阿久津仁愛と青木瞭、三浦宏規、武藤賢人が出席した。

本作は、人気コミック『テニスの王子様』を舞台化した大ヒットミュージカル。今公演では全国大会初戦で比嘉を制した青学と、関東大会で敗北した青学に敵意むき出しでリベンジを誓う氷帝との対決が描かれる。5月に開催された「15周年記念コンサート Dream Live 2018」で青学9代目からバトンを受け取った新青学メンバーは、阿久津を除き、本公演初登場。さらにパワーアップした氷帝との熱い戦いが繰り広げられる。

青学の越前リョーマを演じる阿久津は、「青学のキャストが僕以外一新してから、『全国大会で比嘉を倒した青学』を目標にここまでやってきました。でも、そこで止まるのではなく、常に上を目指して頑張っていきたい。ここからの暑い夏をもっと盛り上げていけたら」と意気込むと、「全部が見どころですが、やっぱり(リョーマと跡部が戦う)シングルス1が見どころです。毎回、自分の限界を超えようと思って稽古してきましたが、実際に今日、コートに立ってみたら、リョーマに入り込めた。コートからはみ出るぐらい全力で駆け回るので、僕がきつそうにしている顔を見に来てください!」とアピールした。

また、氷帝の跡部景吾役の三浦は、「平成最後の夏はテニミュを見たって、深く心に刻んでもらえたらいいなと思います」とファンにメッセージを送った。

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
(C)許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会

ミュージカル『テニスの王子様』公式HP https://www.tennimu.com/
テニミュ・モバイル http://tennimu.jp

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス