デスクで美脚!座りながら「太もも」を引き締めるアイテム

美LAB.

2018/7/13 11:50

デスクで美脚! 太ももをキュッと引き締めるアイテム
座っていながら太ももが引き締められたらラッキーですよね!そんな願いを実現する、美脚メイクアイテムをご紹介します。

◆小さいクッション
デスクに座っているとき、両膝の間に小さなクッションを挟んで落とさないように力を入れ続けます。内側へ押し込むように継続的に力を入れることで、太ももの筋肉を刺激。太もも同士の隙間をあけるトレーニングです。

クッションくらいの厚みがある方がしっかりと力を入れることができおすすめですが、どうしても何もないときは紙切れ一枚でもOK。慣れてくると、何も挟まなくても膝同士を押し合い続けることができますよ。
◆バランスボール
バランスボールに座ってデスクワークをするだけで、下半身の筋肉を刺激することが可能。時間をとって筋トレやエクササイズをするのが苦手な人ほど、ながらトレーニングがおすすめです。

お尻にも力を入れることができるため、小尻メイクにもおすすめ。バランスをとって上半身の位置をキープすることで、ウエストラインをキュッと絞る効果も期待できますよ。
バランスボール
◆マッサージ棒
1日の終わりには、マッサージの習慣を。せっかく筋肉を刺激しても、疲労を回復できなかったり疲労や老廃物を溜め込んでしまっては細く長い脚を実現することはできません。

足裏をマッサージ棒で刺激し、両手のひらを使って足首から足の付け根に向かって揉み込むようにマッサージ。疲れを癒し水分の流れをスムーズにしましょう。
どのアイテムも、100円ショップで手に入れることができるものばかり。手軽に美脚メイクを成功させる習慣づくりを行いましょう。

何もしなければ変わらない脚ですが、努力すればするほど見た目に現れる部位でもあります。なりたい自分になるために、デスクワーク中も最大限に活用してくださいね。

Photo by fotolia

あなたにおすすめ