舞台『魔法先生ネギま!』開幕 主演の生駒里奈「キラキラ輝いた楽しい作品」と自信

GirlsNews

2018/7/13 02:36


5月に乃木坂46を卒業した生駒里奈が主演の舞台『魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~』が12日、AiiA 2.5 Theater Tokyoで初日を迎えた。(上演は16日まで)

本番に先立って行なわれたゲネプロがマスコミに公開され、生駒さんほか、「上野パンダ島ビキニーズ」の松岡里英、元Summer Rocketの愛わなび、48グループから、歌田初夏(AKB48)、北川愛乃(SKE48)、西潟茉莉奈(NGT48)、神志那結衣(HKT48)榊美優(STU48)、谷川愛梨(NMB48)など、出演者全員が会見に出席した。

生駒さんは、修行のため中学校の教師となった10歳の魔法使いの少年・ネギを演じる。

【生駒里奈さんコメント】

今回は『ネギま!』というたくさんの方に愛されているマンガが原作で、個性あふれるキャストの可愛い女の子がたくさん出てくる舞台なので、稽古中もいろんなことがありましたが、きょう無事にゲネプロを終えて初日を迎えられます。開けてから生まれることもあると思うんですけれども、稽古中に生まれたたくさんの絆が、この2年 A 組はたくさんあるので、そういうところも見所に、皆さん楽しみに幕が開くのを待っていただければなと思います。

アイドルの子がキャストの半分だったり、役者として他に活躍している子や大学に通いながらやってる子がいたりと、それぞれたくさんいるので、みんなで集まってやるっていうことがなかなか難しかったです。そこを補いながら皆んなで協力して支えあって、初めてここで会う方が多かったんですけれども、なんて素敵な女の子たちなんだろうって感じました。

乃木坂46を卒業して今回が初主演ということで心境についてよく聞かれるんですけれど、私自身は変わってないので、特に変化はなく、今までも今もそうですけども、初めて出会った人間と一つのものを作るその面白さというものは毎回変わらずありますね。

『ネギま!』という作品を愛している方はたくさんいらっしゃると思います。過去にはドラマで実写化されたこともあるのですが、舞台では私たちが初めてになります。今は2.5次元というジャンルの舞台がたくさんあるんですけれども、その中にまた新たに『ネギま!』という作品が生まれて、初めてのことに戸惑いながらも、私たちがこれを作り上げるんだという気持ちで自信を持って取り組んできました。皆さんの目の前にお見せするものはとてもキラキラ輝いた楽しいものになっていると思いますので、ぜひ“楽しむぞ”っていう気持ちで劇場に足を運んで頂けたら嬉しいです。必ず笑顔で皆さんを送り届けたいと思いますので、期待して観に来てください。

舞台『魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~』



7月12日(木)~7月16日(月・祝)

会場:AiiA 2.5 Theater Tokyo

出演:生駒里奈、松岡里英、愛わなび、歌田初夏(AKB48)、北川愛乃(SKE48)、西潟茉莉奈(NGT48)、神志那結衣(HKT48)、高槻みゆう(YOANI1年C組)、門田奈菜、榊美優(STU48)、川上明莉、小野沢蛍、森憩斗、奥村優希、谷川愛梨(NMB48)、竹内夢、仲美海、豊島美優、木原実優、大胡愛恵、斎藤亜美

原作:赤松健「魔法先生ネギま!」(講談社)

脚本・演出:畑雅文

主催:ネルケプランニング、Y&N Brothers、講談社

(c)赤松健/講談社 (c)赤松健・講談社/舞台「魔法先生ネギま!」製作委員会2018

公演情報(ネルケプランニング) https://www.nelke.co.jp/stage/negima/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス