ソナポケ・matty、初めて行ったライブは「話題曲をどうしても聴きたくて…」

TOKYO FM+

2018/7/13 11:00

やまだひさしがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「やまだひさしのラジアンリミテッドF」。6月29日(金)深夜の放送では、「クイズ! はじめてのライブチューン(TUNE)♪」のコーナーに“ソナポケ”ことSonar Pocketのmattyさんが出演しました。



「はじめてのライブチューン」は、アーティストが初めて観に行ったライブをリスナーが当てるコーナー。次のうち、mattyさんが初めて観に行ったのは誰のライブ?

1. UNICORN
2. 奥田民生
3. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE


クイズに参加してくれたファン歴2年の女性リスナーは、テレビ番組でSonar Pocketを観たのをきっかけに好きになったそう。女性リスナーは、直感で「1」だと予想します。しかし、やまだのやさしいアシストで、答えを「2」に変更。クイズに見事正解して、直筆サイン入りポスターをゲットしました!

mattyさんが初めてライブに行ったのは高校生のとき。1993年にUNICORNを解散(※現在、再結成)した奥田民生さんが、ソロ活動を開始して初めて開催した全国ツアーだったそうです。mattyさんは、「当時、奥田さんのソロデビュー曲『愛のために』がミリオンセラーとなったんですけど、その曲をどうしてもライブで聴きたくて、会場に足を運びました」と懐かしそうに振り返りました。

なお、Sonar Pocketは6月27日(水)に、29枚目となるニューシングル「やばば」をリリースしました。その楽曲についてmattyさんは、「Sonar Pocket史上、一番ダンサブルでありながら、初恋の初期衝動的なものを歌った楽曲です。サビは振付があるので、ミュージックビデオをチェックして、ぜひ一緒にライブで楽しみましょう!」とアピールしていました。

9月3日(月)にデビュー10周年を迎えるSonar Pocketは、10月20日(土)の埼玉県・三郷市文化会館 大ホール公演を皮切りに全国ツアー「Sonar Pocket 10th Anniversary Tour flower」を開催します。「ぜひ、会場に足を運んでください!」とmattyさんは呼びかけていました。

<番組概要>
番組名:やまだひさしのラジアンリミテッドF
放送日時:毎週金曜 25:00~29:00
パーソナリティ:やまだひさし
番組Webサイト:http://www7.jfn.co.jp/f

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス