土屋太鳳の料理の腕前を有吉弘行が絶賛!

ザテレビジョン

2018/7/13 10:30

7月12日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、土屋太鳳、阿川佐和子がゲスト出演。阿川の大好物である酢を効かせた“ウマずっぱグルメ”を振る舞った土屋に、ネットでは「野菜切るの早っ!」「酢が!酢が!!」と、土屋の意外な一面に反応するコメントが多数上がった。

土屋が提供するのは、酢チャーハンと、睡眠不足やロケ弁が続くときに「なんとしてでも体調管理を!」と考えて編み出したという黒酢サラダ。

カットしたセロリ・アボカド・ミニトマトと大量のゴマ・粉生姜・黒酢を大型食品保存容器に入れ、フタをして振って混ぜた後、ブロッコリースプラウトを乗せるだけで出来上がるため、現場でもよく作っていると土屋。

有吉弘行が「いい音! ホント、(料理を)やってる人の音」と褒めるほど土屋は手際よくカットしてサラダを仕上げた。

一方、酢チャーハンはチャーハンに米酢をかけるだけというシンプルなものだが、1皿に2回しほども米酢をかけるため、スタジオから悲鳴が。

気になる味について、チャーハンにお酢をたっぷりかけて食べるのが好きだという阿川は「全然違和感ないです」と意外にも(?)高評価。また、サラダに関しては「おいしい! お酢とゴマが案外合ってますね」「アボカドがキーポイントなのね、これね」と笑顔に。

サラダを試食した有吉も「うまい! ただ、やっぱ酸っぱいよー」と声を上げながらも絶賛した。

そんな中、ネット上では、酢チャーハンへの反応はイマイチのようで「さすがにかけすぎじゃない!?」「そんなに疲れてるってこと?」と土屋の体調を心配するコメントが。

それでも黒酢サラダについては「おいしそう!」「簡単に作れて身体にも良いのがうれしいな」と好評だった。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は7月19日(木)夜10時より放送。ゲストに三宅健、滝沢秀明が登場する予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/154237/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス