1日30秒の全身運動で産後ダイエット!【産後-15kg痩せた! MONAのダイエット法 子どもと一緒にエクササイズ編 Vol.4】


忙しいママに向けて、1日30秒でOKな時短全身運動をご紹介します。

今回のエクササイズ、一見大変そうに思うかもしれませが、運動不足のママは少しづつチャレンジしていけば大丈夫。慣れてきたら、きっとお子さんと一緒に楽しめるはずです。なぜならば、ブリッジでできたトンネルを、ハイハイが得意な子どもたちが通っていくからです笑! 産後ダイエットをする時間がないと困っているママたちも、1日たったの30秒、しかも子どもたちも一緒に楽しめるとなれば、続けやすいかと思います。

ちなみに5歳と3歳の娘たちは、このポーズをすると大喜びでくぐりにきます。
エクササイズの方法と、楽しそうにトンネルをくぐる子どもたちの様子をぜひご覧ください!

1日30秒でできる産後ダイエットとは?
1 まずはヨガマットの上に仰向けに寝て、両足を立てて手のひらで床をぐっと押し、顔・腰を持ち上げます。
2 このブリッジの状態で30秒キープします。この時、呼吸も忘れずに。
3 ゆっくり頭から肩、背中、腰の順番で床に戻ります。



この運動は、姿勢改善だけでなく、二の腕、お腹、お尻、太ももなど、全身の引き締め運動にぴったりです。もちろん、痛みがある方は、無理しないでくださいね。

お子さんと一緒に楽しく産後ダイエットができますように!
(MONA)

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