岡村隆史、ガラケー使用の中居正広との“ショートメール”明かす


お笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史が、12日深夜に放送されたニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~)で、中居正広とのショートメールのやりとりを明かした。

先週、iPhoneの機種変更でデータ移行がうまくいかなかったことを打ち明け、解決方法をリスナーから募集した岡村。今週の放送では、芸人仲間に助けてもらいながら無事にデータ移行が完了したことを報告した。

また、岡村と中居の「機械オンチ」キャラが共感を広げているというニュースについてリスナーから情報が寄せられ、岡村は「ほんまかいな」とコメント。続けて、「中居こそガラケーやろ、今でも。LINEもやってないもん。ショートメールや」と中居のガラケー使用に言及した。

そして、「来たもん、日曜日。『何してる?』って。『明日人間ドックや』、『じゃあご飯行けないね、バイバイ』って」と中居とのショートメールのやりとりを紹介。「でも、もしかしたら僕ら世代というか、『俺もわからんわー』っていう人たちは、『わかるわかる』って言ってくれているかもしれないけど、できへんもんはできへんからしゃーない。当たり前のように説明してくるのは、俺からしたら腹立つ」と主張した。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス