「見て!うちの犬可愛くない?」 同僚のスマホをのぞいた瞬間、切ない展開に…

grape

2018/7/13 10:06

「共感できる!」「かわいそうだけど笑っちゃう」

そんな声が数多く上がっている、Twitter発の漫画『耐え子の日常』。

内気なOLの耐え子が、日常のあらゆる場面でひたすら耐え抜く姿を描き、人気を博しています。

耐え子の日常

どんな目にあっても笑顔で「平気平気!」というのが口グセな耐え子。個性の強い同僚たちに囲まれて過ごす社内では…。

エレベーター

使いかたでナメてくる

潔癖症で傷付けてくる

自分の名前が見えて不安になる

耐え子の平和な日常を乱す事態は、どうやら会社内だけにとどまらないようで…。

それなりの理由あった

急に運命を背負わされる

シャボン玉Days

シュールな笑いをもたらすものから、共感を呼ぶエピソードまで、さまざまな魅力を持つ耐え子と周囲のやり取りに、「クスッ」としてしまいますね。

「もっと耐え子の日常をのぞきたい!」という人は、こちらの記事もあわせてお楽しみください。

「先にランチ行ってて」自転車を盗難されたOL 手にしていたものに絶句!『耐え子の日常』

単行本『耐え子の日常』が好評発売中!

じわじわとハマる人が続出している、漫画『耐え子の日常』。

単行本には、Twitterアカウント(@OLtaeko)で公開された350本以上の漫画から厳選したエピソードが収録されています。

ネット上では読むことができない長編漫画や、『耐え子度診断』など、漫画以外の企画も盛りだくさん!

疲れた時や元気のない日にページをめくると、笑顔になること間違いなしな1冊です。

『耐え子の日常』

DLEパブリッシング そろそろ谷川 著

Amazonで『耐え子の日常』を見る


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ