夏菜、蛾の幼虫食べても放送なしの可能性「フジテレビ訴えます」


女優の夏菜が、15日(19:00~21:54)に放送されるフジテレビ系バラエティ特番『世界動物(アニマル)ゲキレアハンター』でのアフリカロケで、蛾の幼虫を食した。

この番組は、人気女優・俳優が、見たことのない“動物との奇跡の1枚=ゲキレア”な瞬間の撮影に挑戦する企画の第3弾。前回、アフリカ・タンザニアで世界で初めて伝説の白いキリンを動画に収めることに成功した夏菜は、幻の“白いゾウ”を求めて、アフリカ・ナミビア共和国へ飛ぶ。

夏菜は、アフリカならでのさまざまな生き物たちを目にしながら、“白いゾウ”を追い求めて車移動。ひたすら走り続けること約4千キロという長旅で、奇跡的な条件がそろった時にしか見られないという幻の“白いゾウ”との2ショット撮影に挑む。

今回のロケに、夏菜は「またアフリカか!!(笑)というのが第1印象でした。そしてまた白い生物がいるのか!という驚きです。移動距離がほんっとにもういい加減にしろっていうくらい長かったです。車の中にいた印象が一番残ってるんじゃないかってくらい、車の中にいました(笑)」と次々と本音を吐露。

さらに、「人生で初めて、蛾の幼虫を食べました」と明かし、「これが放送されないと食べた意味がないので、絶対に放送してほしいと担当ディレクターさんに言ってあるのですが、もしかしたら放送しないかもしれないって言ってたので…どうなったのか、私も放送が楽しみです。ほんと放送しなかったら、もうフジテレビ訴えます(笑)」と宣言した。

他にも、的場浩司がカリブ・ドミニカ国で立って眠るマッコウクジラとの2ショット撮影に挑戦。滞在できるのはわずか5日で、専門家に「無謀だ」と言われ、さまざまな困難に襲われながらも、見事にマッコウクジラが“横から縦になって眠る瞬間”を激写する。的場は「こんなに迫力のあるマッコウクジラの映像は恐らく日本のテレビでは初めてだと思います。手を伸ばせば届く距離にいるクジラの姿は必見です」と予告した。

鈴木福は、体長3.5メートル・体重1トンを超えるバイソンと住む、アメリカの元カウ
ボーイ宅にホームステイ。「身近で見たバイソンは、すっごくデカかったです。近くで見ると目がすごくかわいかったです。本当にゲキレアなビッグな動物に皆さんも驚くと思います。そして、僕が動物たちとゲキレアなふれあいに挑戦していますので楽しみにご覧ください」と呼びかけている。

(C)フジテレビ

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス