【圧巻】W杯の人気すっげぇ…飛行機内のモニターがほとんどW杯!! っていう動画



約1カ月に渡って行われてきたサッカーW杯ロシア大会もいよいよ大詰め。国と国のプライドがぶつかり合うガチンコ勝負は準決勝を終え、3位決定戦と決勝を残すだけとなった。若い力の台頭がめざましいフランスと初優勝を狙うクロアチア──決勝は全世界が注目する戦いとなるだろう。

さて、今大会からモバイル視聴が増え、どんな場所でも見られるようになったW杯。もちろん、空の上からでも観戦できるのだが、W杯の人気を再認識してしまうような光景が撮影されていた。スゴい……スゴいよ、W杯!!

・モニターのほとんどがW杯
動画を公開したのはタイ国際航空。再生すると真っ暗な機内が映し出され、なんてことない様子ではある。しかし、乗客たちのモニターに目をやると……な、なな、なんと! ほとんどの乗客が「W杯観戦なう」なのだ!!

4年に一度の大会に加え、準々決勝の「ブラジル vs ベルギー」の好カードだったということもあるだろうが、それにしてもW杯だらけでスゴい。普段静かな機内も一喜一憂。お祭りのW杯だからこそ起こりうる光景とも言えるだろう。

・スゴい人気
また、どこの国の人が乗っているかハッキリしないにもかかわらず “ほぼW杯” だから、サッカー&W杯の人気のスゴさがよく分かる。決勝は7月15日24時(日本時間)キックオフ。その時、飛行機内は同じような光景になりそうだ。

参照元:Twitter @ThaiAirways
執筆:原田たかし

関連ツイートはこちら
Related Stories

あなたにおすすめ