「出産って本当に素晴らしい」ぺこの出産に立ち会った、りゅうちぇるの投稿に称賛の声

grape

2018/7/12 17:31


りゅうちぇるオフィシャルブログ
2018年7月11日、タレントのぺこさんが第1子を出産したことを報告しました。

赤ちゃんは体重3576gの男の子で、母子共に健康な状態だといいます。赤ちゃんは『リンク』と命名されました。

ぺこさんと、夫のりゅうちぇるさんの投稿に対し、数多くの祝福の言葉が寄せられています。

予定日から6日遅れての出産に、2人は「きっと、お腹の中が大好きなんだね!」と話していたといいます。

また、りゅうちぇるさんの仕事が休みの日だったため、無事に立ち会うこともできたのだそうです。

出産に立ち会った、りゅうちぇるの投稿に涙

子どもが生まれた日の夜、りゅうちぇるさんがブログを更新。ぺこさんと、生まれたばかりの我が子への想いをつづりました。

およそ12時間、陣痛に苦しんでいたというぺこさん。

あまりの痛みに叫んでいるぺこさんの姿を見て、りゅうちぇるさんは「あんなにつらそうにしている姿を見たのは初めて」といいます。

その時のことについて、ブログでこのようにつづっています。

でも...ぺこりんは出産前から「痛い」という言葉は言わない って決めてて

陣痛中 どんなに辛くても「リンク頑張ってるね~ すごいね えらいね 」って言ってあげてて...

どんなに 痛くてもキツくてもリンクも一緒に頑張ってくれているんだ ってリンクにずっと 話しかけてあげてて...

ママの優しさって 本物の強さだな と感じながら

隣で ぺこりんを見守ることが出来て 本当に素敵な時間でした

ぺこりんは本当に素敵な女性だし ぺこりんのこと前からとっても大好きだけど 今までよりも もっともっと 大好きになった日にもなりました...

11時間くらい経過して ついにママのたくさんの愛のパワーで 生まれてこようとしているリンクの頭が見えた時 ...

ほんとうに涙がとまらなくてもう少しだよ~!!大丈夫だよ~!!上手だよ~!!ってぺこりんに言いいながらずっと手を握ることしかできなくて

でもぺこりん すごい頑張ってくれて

陣痛がはじまって 約12時間の陣痛に必死に耐えてくれて頑張ってくれて 無事に元気に 産まれてきてくれて...

産まれた瞬間は とにかくぺこりんのこと 真っ先に 抱きしめたくて

本当にありがとう よく頑張ったね 大好きだよしか言葉が出てこなくて 涙が止まりませんでした...

(きっと 立ち会いされた 旦那さまはこの気持ち 分かってくれる)

本当に 本当に 幸せな時間でした

ぺこりん リンク 頑張ってくれて 本当にありがとう...
りゅうちぇるオフィシャルブログ ーより引用長い時間陣痛に耐え、頑張って赤ちゃんを出産したぺこさん。

目の前で1つの尊い命が生まれる瞬間を見て、りゅうちぇるさんは感動のあまり涙が止まらなかったといいます。

また、妊娠や出産、育児についての教室『両親学級』に参加したおかげで、出産の流れについて勉強になったとつづりました。

出典:りゅうちぇるオフィシャルブログ

出産ってほんとうに素晴らしい...

大好きな人との間に出来た とってもとっても愛しい子に会えるし 大好きな人への 感謝の気持ちでいっぱいになる

陣痛のときも ぺこりんと出会った日のこととか 初めてのデート 同棲スタートしたときのこと テレビに出たときのこと プロポーズしたときのこと...

色々フィードバックしたりして...

ああぼくたちようやくここまで来たんだ...と思って...!!!

とうとう 新しい家族が出来るんだ... ぼくたちの今までのラブストーリーが形になるなんて なんて幸せなんだろう 本当に素敵な女性と出会えたなって思った!!
りゅうちぇるオフィシャルブログ ーより引用りゅうちぇるさんのブログに対し、「りゅうちぇるみたいな優しい父親が増えてほしい!」「たくさん勉強していて、尊敬しました」「読んでいて、本気で泣いてしまいました」といったコメントが寄せられています。

今後について、「大変な時でも笑いの絶えない、愛にあふれた家庭を築いていきたい」「最高のパパになりたい」とつづる、りゅうちぇるさん。

『パパ』と『ママ』になっても、2人は変わらず明るく愛の深い関係でいることでしょう。そして、その深い愛はお子さんにも伝わるはずです!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ