明石家さんま「よくないと思うで」と真顔に…保田圭離婚の危機?

ザテレビジョン

2018/7/12 17:30

7月11日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、保田圭がゲスト出演。結婚6年目を迎えた保田が料理家の夫とモメた件を議題として出したところ、MCの明石家さんまが「俺、よくないと思うで、それ」「円満って演じられんねん」と真顔で苦言を呈する場面があった。

「洗濯物は、すべてまとめて洗う派? 色や素材など細かく分けて洗う派?」という議題を出した保田に、「これはみんな、あっち行くんちゃうか?」と細かく分けて洗う派の席へ移動したさんまだったが、さんまと濱口優以外の出演者は全員まとめて洗う派の席へ。

洗濯機が満杯になるまでためてからまとめ洗いするというマツコデラックスと磯野貴理子へさんまらが反論して盛り上がる中、まとめて洗う派の保田が告白。

「(夫が)黒い物、白い物、バスタオルって分けるんですよ。洗剤も違うんです! 洗剤も自分用とか、私が使ってる洗剤と違う洗剤を主人は使ってる」と、洗濯について夫とモメた経緯を明かしたため、スタジオの空気は一転。

保田夫婦は話し合いの末、夫が自分の物は自分で洗うようになったと聞き、「よくないと思うで、それ」「(離婚の)危機やって!」と真顔になるさんま。

マーケティング評論家・牛窪恵氏も、夫が手伝いやすい家事ではあるが、同時に、夫が浮気をする際に自分でやると言い出すのも洗濯であるというデータを紹介した。

これを受けて、マツコが「だから洗剤も替えたんじゃないの?」と指摘すると、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)も「なんやったら、その洗剤、向こうの彼女に薦められた洗剤ちゃいます?」と追撃。

マツコはさらに「洗濯好きなんだったら、圭ちゃんの分だってやればいいじゃない?」と矛盾をついたため、保田だけではなく観客からも悲鳴が上がった。

それでも「大丈夫大丈夫、円満にやってんですよ」と夫婦円満を主張する保田だったが、さんまは「円満って演じられんねん」とバッサリ。

「うちの子供、仲悪いっていまだに分かっとらん。けんかしたこともなけりゃ、笑いながら過ごしてたから。まぁ向こうも名女優やからねぇ!」と苦虫をかみつぶしたような表情でこぼし、スタジオを沸かせた。

ネットでも、「圭ちゃん、ピンチじゃん!」「浮気でなくとも離婚リーチでしょ」と、次々に指摘される保田の夫の浮気疑惑へ同意するコメントに加えて、さんまの名言に「深い」「さんちゃんが言うと重みが違う」と感銘に見舞われたコメントも多々上がった。

次回の「ホンマでっか!?TV」は7月18日(水)夜9時より放送。ゲストにブルゾンちえみ、バービー(フォーリンラブ)、山崎静代(南海キャンディーズ)が出演予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/153868/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス