大迫勇也、W杯後の行動も「半端ないって!」 吉田麻也の粋な投稿に絶賛の嵐

しらべぇ

2018/7/12 18:00


2018FIFAワールドカップ・ロシア大会において、2大会ぶりにベスト16入を果たしたサッカー日本代表。その中で「大迫半端ないって!」のフレーズで、一躍注目を浴びたのが大迫勇也選手(28)だ。

そんな大迫選手のワールドカップ後の様子を、同じく日本代表として戦った吉田麻也選手(29)がSNSで公開。吉田選手の粋なコメントに大きな反響が寄せられている。

■「お父さん半端ないって!」


吉田選手は10日、自身のインスタグラムとツイッターを更新し、インターネット上でも流行している「大迫半端ないって!」のフレーズを活かした投稿を発信。

大迫ハンパないって。お父さんハンパないって。 W杯の後めっちゃ育児するもん。 そんなん出来ひんやん普通! #大迫半端ないって #ウチの子も見てくれるし #旅に出ます探さないでください

A post shared by Maya Yoshida (@mayayoshida22) on Jul 10, 2018 at 2:23am PDT



そこには、プールに浸かりながら、熱心に子供たちの相手をする「お父さん」としての大迫選手の姿が。吉田選手はこちらの写真に…

「大迫ハンパないって。お父さんハンパないって。W杯の後めっちゃ育児するもん。そんなん出来ひんやん普通!」

と、話題になった「大迫半端ないって!」のフレーズに当てはめ、ワールドカップでの激闘の後に育児に励む大迫選手を絶賛している。

■「ギャグセン半端ないって!」とツッコミ


こちらの投稿には、流行のフレーズを活かした粋なコメントと、家族思いな大迫選手の様子に多くの反響が寄せられている。

・大迫半端ねえ

・#大迫半端ないって マジですごい! そんなお父さんほしい!

・よその子まで世話してくれるってよ!

・半端ないパパ最高!!

・吉田さんの投稿が半端ないって!

・ギャグセン笑笑

子煩悩な大迫選手を賞賛する声もさることながら、吉田選手のセンス抜群の投稿にも絶賛の声が。

■「吉田がやるとこうなる」


吉田選手は、「大迫育児半端ないって! を吉田がやるとこうなる」という投稿を続けてアップ。

Family time☀️☀️☀️ 大迫育児ハンパないって!を吉田がやるとこうなる。 #family #大迫育児ハンパないって

A post shared by Maya Yoshida (@mayayoshida22) on Jul 11, 2018 at 5:01pm PDT



プールに入ってアクティブに遊んでいた大迫選手とは対象的に、浜辺でおやつをあげる吉田選手。投稿の2枚目には、「ぺしっ」と子供からかわいらしい顔面プレスを食らう微笑ましい写真も。

大迫選手との対比として一見自虐的なフレーズながら、家族とチームメイトを大切に思う、吉田選手の温かい人柄が伝わってくるようだ。

■「吉田半端ないって!」と称賛の声


「半端ない!」大迫選手と同じく、育児に励む吉田選手にも多くの反響が。

・吉田育児ハンパないって!素敵なパパだよ

・ベストサングラスーニストでしょう!

・日本代表のパパ達ほんま素敵なパパばっかり! みんな子ども好きすぎる! 半端ないって

・いやいや麻也さん、半端無いって! サッカーの合間に本書いて、サイン会やって、名前麻耶さんて間違われても受け止めて、子供たちとサッカーやって、鶴瓶さんと飲んで、ヒゲ生やして、号泣の演技もできて半端無いって! そんなんできひんやん普通!

サングラスや、真っ赤な日焼け痕にツッコミを入れる人も。

■「もっとも重要なものは家族」6割以上が断言


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,340名を対象に「家族・友達・恋人・仕事・趣味」の中で、もっとも重要なものはどれか調査したところ、全体で56.1%もの人が「家族」と回答した。

((C)ニュースサイトしらべぇ)

「守るものがあるから強くなれる」という言葉があるように、家族の存在は多くの人にとってかけがえのないもののようだ。

お父さんとしての一面を覗かせた、大迫選手と吉田選手。これからも半端ないプレーを期待したい。

・合わせて読みたい→真野恵里菜、W杯日本代表・柴崎岳と結婚へ! 報道内容にファン沈黙のワケ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1340名(有効回答数)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス