DA PUMP・ISSA、「U.S.A.」は「“いいねダンス”で、盛り上がって!」

TOKYO FM+

2018/7/12 16:00

やまだひさしがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「やまだひさしのラジアンリミテッドF」。6月22日(金)深夜の放送では、「クイズ! はじめてのチューン(TUNE)♪」のコーナーにDA PUMPのISSAさんとTOMOさんが出演しました。



「はじめてのチューン」は、アーティストが初めて買ったCDをリスナーが当てるコーナー。次のうち、TOMOさんが初めて買ったのは?

1.「YAH YAH YAH」(CHAGE and ASKA)
2.「ラブ・ストーリーは突然に」(小田和正)
3.「いとしのエリー」(サザンオールスターズ)


クイズに参加してくれた男性リスナーは、DA PUMPの新曲「U.S.A.」がきっかけで最近ファンになったばかりだそう。「ダンスもノリもいいのでライブに行ってみたい」と言う男性リスナーは、直感で「1」だと予想します。しかし、やまだのやさしいアシストで、彼は答えを「2」に変更。クイズに見事正解して、直筆サイン入りポスターをゲットしました。

TOMOさんがこの曲(「ラブ・ストーリーは突然に」)に出会ったのは、小学6年生ぐらいのときだったそうです。「『東京ラブストーリー』のドラマを観て、めちゃめちゃいい曲だと思って、CDショップに走った思い出があります」とTOMOさんは当時を振り返っていました。

なお、DA PUMPは、6月6日(水)に約3年半ぶりとなるニューシングル「U.S.A.」をリリースし、“ダサかっこいい!”とたちまち話題に。ISSAさんは、「ユーロビートにのせたこの曲は、サビの振付が特徴的なので、メロディーと一緒に“いいねダンス”を覚えてもらって、一緒に盛り上がりましょう!」とアピールしていました。

<番組概要>
番組名:やまだひさしのラジアンリミテッドF
放送日時:毎週金曜 25:00~29:00
パーソナリティ:やまだひさし
番組Webサイト:http://www7.jfn.co.jp/f

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス