横山だいすけお兄さんの「裸がスゴイ」 ママたちが反応「飢えてるのかしら」

しらべぇ

2018/7/12 15:30


(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ

2017年3月に、NHK教育テレビ『おかあさんといっしょ』のうたのお兄さんを卒業した横山だいすけ(35)が、11日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に出演。

歴代最長となる9年間、うたのお兄さんを続けていた中での「ある思い」について明かされ、思わぬシーンにも大反響が寄せられている。

■「うたのお兄さん」が直面した悲しい出来事


同番組では、横山が約10年ぶりに取得したという長期休暇で、1人ハワイ旅行を楽しむ様子に密着。その中で横山は、歌のお兄さんを続けてきた中でのあるエピソードについて語った。

「生まれてくる命もあれば、消えていく命もあって…。9年間うたのお兄さんをやっている中で、ずっと小さい頃から入院していて、『おかあさんといっしょ』を観ながら励まされましたと、退院できないまま亡くなってしまった子の親御さんから手紙をもらったこともありましたし。…それはつらかったですね」

と明かし、スタジオでは涙を拭う出演者も。

卒業後には「歌のお兄さんとは違う路線でいったらどうか?」と持ちかけられたこともあったそうだが、「(子供にこだわることを)捨てるのは僕の生き方にはなくて」と、今後も子供と触れ合う活動を続けていくという。

■だいすけお兄さんの思いに視聴者も涙


ひたむきに歌と子供にこだわり続ける理由に、視聴者がも涙。横山の思いに多くの反響が寄せられている。







「ずっと歌い続けてほしい」という声や、「『お母さんといっしょ』は見ていなかったけど、今日の番組を見てファンになった」という人も少なくないようだ。

■ハワイではシャワーシーンも


(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

ハワイ旅行に密着する中で、テレビ初公開となる横山の「レアショット」も披露された。

話題となっているのは、横山がディズニーリゾート内の人工ラグーンにて、シュノーケリングを体験する場面。膝のあたりまであるゆったりとした海水パンツに着替えた横山は、テレビで初めて「上半身裸」の姿を披露。

屋外でシャワーを浴びるシーンもあり、水が滴る中髪をかきあげるという、「王道のサービスショット」が放送された。

■ママたちが大興奮


「だいすけお兄さん」のシャワーシーンに、「思わずニヤけてしまった」ママたちが続出する事態に。









しっかりと引き締まりつつ、細すぎない理想的な体型に、動悸を感じてしまったという人も。彼は子供たちだけでなく、ママたちにとってもアイドル的な存在のようだ。

■「異性の裸を見てガッカリ」した女性は約2割


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「異性の裸を見てガッカリしたことがある」人の割合について調査したところ、全体ではおよそ3割の人が該当する結果に。

((C)ニュースサイトしらべぇ)

女性も全体では約2割の人が該当しているものの、各年代とも女性より男性のほうが異性の裸に厳しいようだ。

水も滴るサービスショットも披露され、「歌と子供にこだわり続ける理由」を語った横山。今後も、子供たちに笑顔を届けてほしい。

・合わせて読みたい→「うたのお兄さん」の過酷すぎる掟と月収に驚愕 「感謝しかない」と礼賛

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ