さわやかな酸味でさっぱりと!「夏野菜のお漬物」レシピ

レシピブログ

2018/7/11 16:00

暑いとどうしても食欲が落ちてきますよね…。そんな時は気軽に作れてさっとつまめるお漬物がオススメ。さわやかな酸味で野菜がおいしく食べられますよ!今回は旬も楽しめる夏野菜を使ったレシピを中心にピックアップしてみましたので、ぜひチェックしてみてください!

■おだし浅漬けきゅうりバー


おだし浅漬け♪きゅうりバー
by おいしっぽさん
5~15分
人数:4人
おだし入りのピクルス液に一晩漬ければできあがりのきゅうりバー。串に刺すと雰囲気がでますね♪ポリポリ後ひくおいしさです。

レシピをチェック!>>

■ゴーヤのあまずっぱお漬物


居酒屋さんで教えてもらった、ゴーヤのあまずっぱお漬物
by まめこさん
5~15分
人数:4人
適当な大きさに切ってレンジで少し加熱したゴーヤを調味料に漬け一晩置けば完成!甘め、酸っぱめなど、味加減は調味料の割合で調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

■香味野菜入りきゅうりとなすの浅漬け


食べたい時に作る即席お漬物♡香味野菜を入れて夏に食べたいきゅうりとなすの浅漬け♡
by あいさん
塩もみしたなすやきゅうりを、みじん切りにしたみょうがと一緒にポン酢ベースの調味料で和えるだけ。食べたいときにすぐ出来るのも魅力です。

レシピをチェック!>>

■ズッキーニの浅漬け


収穫したての野菜で昼ごはん。『ズッキーニの浅漬け』
by Farmer's KEIKOさん
ズッキーニは味が染みやすいので浅漬けにしてもおいしい!カットしたズッキーニと調味料をビニール袋に入れて1日程度置けば完成です。細切りの昆布を入れることで旨みが増しますよ♪

レシピをチェック!>>

■しば漬け風夏野菜のお漬物


【きゅうりのレシピ】しば漬け風夏野菜のお漬物、きゅうりと高菜の炒め物&今日の景色
by Farmer's KEIKOさん
ビニール袋に切った野菜と調味料を入れてモミモミするだけで出来上がり!梅干しとお酢を使ったしば漬け風のあっさりお漬物です。

レシピをチェック!>>

野菜を切って調味料を加えるだけなので、時間のあるときにちょこっと作っておくのも良いですね!常備菜としても便利ですよ♪

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ