【朗報】シュークリームを買うと1個につき50円が被災地に寄付! 絶品スイーツ店「銀座ウエスト」が実施中 / 西日本豪雨災害義援金



いまだに甚大な被害を与え続けている、西日本を襲った豪雨災害。単なる豪雨ではなく、そこから引き起こされた洪水、倒壊、浸水、あらゆる災害が人々を襲った。死亡者や負傷者は日々増え続け、いまだ行方がわからない人たちもいる。

・スイーツの名店が素晴らしい企画
そんな西日本豪雨の被害を受けた地域に対して、スイーツの名店が素晴らしい企画を開始し、大きな話題となっている。シュークリームを1個買うたびに50円の義援金を送ることを発表し、すでに開始しているのである。

・自動的に50円が西日本豪雨災害義援金として寄付
そんな企画を開始したスイーツの名店は「銀座ウエスト 本店」(東京都中央区銀座7-3-6)をはじめとした各店舗。テイクアウトや店内でシュークリームを1個買うたびに、自動的に50円が西日本豪雨災害義援金として寄付されるのだ。

cream-puff
cream-puff3
cream-puff2

・店内限定シュークリーム「ハーフ&ハーフシュー」は絶品
銀座ウエストのシュークリームはスイーツマニアの間でも定評があり、シュークリームだけでも3種類がある。なかでも店内だけで食べられる店内限定シュークリーム「ハーフ&ハーフシュー」は絶品なので、持ち帰りしつつ、店内でも食べておきたい逸品。

生クリームを含まない完全にカスタードだけのシュークリームは名物にもなっており、隙間なくカスタードが含まれているのが特徴。まったく隙間がないので、まさにカスタードを贅沢に食べているような気分となる。

ginza-west1
ginza-west

・味しく食べて義援金を寄付
また、クリームを使用したシュークリームは17:00までしか持ち帰り出来ないので、どうしても食べたい人は17:00までに買いに行こう(店内で食べる場合は17:00以降も可能)。

美味しく食べて義援金を寄付できるのであれば、これ以上嬉しいことはないのではないだろうか。そして、1日も早く復興が進み、いつもと変わらない平穏な日常が訪れることを強く願いたい。





もっと詳しく読む: シュークリームを買うと1個につき50円が被災地に寄付! 激うまスイーツ店「銀座ウエスト」が実施中 / 西日本豪雨災害義援金(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/07/10/supports-eating-cream-puff/

銀座ウエスト
住所: 東京都中央区銀座7-3-6
時間: 9:00~23:00 土日祝11:00~20:00
休日: 無休



あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス