サンド富澤、『24時間テレビ』番組パーソナリティー決定に「ちょっとよくわからない」

サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)が、8月25日(土)、26日(日)に放送される『24時間テレビ41』(日本テレビ系)の番組パーソナリティーに決定した。

すでに「メインパーソナリティー」にSexy Zone(中島健人・菊池風磨・佐藤勝利・松島聡・マリウス葉)、チャリティーパーソナリティーに木村佳乃、「スペシャルサポーター」に南原清隆、「応援団長」に出川哲朗、「チャリティーランナー」にみやぞん、「チャリTシャツプロデューサー」に渡辺直美が決定しているが、本日7月9日に放送された『ZIP!』内で彼らが番組パーソナリティーを務めることが発表された。

サンドウィッチマンが、24時間テレビにパーソナリティーとして出演するのは初めてのこと。桝太一アナウンサーから発表されると、伊達は「いままでにない『ふたじゅうよ時間テレビを盛り上げたい』とボケながら意気込みを語り、まわりから「にじゅうよじかん」と突っ込まれる一幕も。また、富澤も意気込みを聞かれると「ちょっとよくわからない」と、こちらもボケたため、スタジオはさらに笑いに包まれた。

就任にあたり伊達は「2008年の岩手宮城内陸地震があった時には、24時間テレビの中継に東京で夜遅くまで出演した後、被災した人たちを楽しませたくて宮城県栗原市に行き、小学校で漫才をやったことが印象に残っています」と回顧。「24時間テレビでは何度も涙したことがありますが、『優しくなれる番組』という印象です。24時間テレビは一大イベントなので参加できることはうれしいです」と意気込みを語っている。

また、富澤は「24時間テレビは子どものころから見ています。個人的にはお祭りのような番組だと感じていましたが、こうした番組を通じて、結果的にチャリティーに参加していただけたらいいなと思っています」と話している。

なお、渡辺プロデュースチャリTシャツ「6LビッグTシャツ」が、今回チャリティーグッズとして取り扱われることが合わせて発表された。渡辺は「今年はビッグシルエットが流行っているのでルーズに着こなしたいという方にも、ぜひチャリTシャツと一緒に着こなしなど楽しんで頂きたいです。もちろん私のようにLLまでのサイズが入らない方にもオススメです。皆さんぜひお求め下さい!」とアピールしている。

なお、この「6LビッグTシャツ」は同日より日テレ屋(汐留店、東京駅店)と、24時間テレビチャリティーグッズ通販サイトで取り扱い開始。カラーは黄色のみ。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ