緒方恵美、小野賢章、神谷浩史ら豪華声優陣が『ありえへん∞世界』の再現ドラマの声を再び担当

7月10日(火)18時55分から放送される『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)は、「本当にあった!世界のありえへん衝撃事件」と「事件です!〇〇人の生態調査&意表を突く大調査」の2本立てでおくる2時間SP。再現ドラマのボイスオーバーには、前回のSPに引き続き、豪華声優陣が勢揃い。出演は、関ジャニ∞村上信五、丸山隆平、安田章大の他、美輪明宏と宮崎哲弥、ゲストに北斗晶と池田美優が登場する。

今回も緒方恵美、小野賢章、神谷浩史、谷山紀章、浪川大輔、平田広明、三石琴乃、悠木碧らが再現ドラマなどの声を担当。「本当にあった!世界のありえへん衝撃事件」では、4本の衝撃事件の再現VTRに、超過激浮気調査番組「チーターズ」では、2本の修羅場のVTRに声をあてドラマを盛り上げる。

「本当にあった!世界のありえへん衝撃事件」の1本目は、指名手配犯が次々と逮捕された事件について。奇妙な事態の裏に隠された事実に衝撃が走る。2本目は、脳腫瘍になった幼い息子と一家が迎えた衝撃の結末。3本目は、一家全員が死に至る原因不明の症状に陥った理由を解明する。最後は、孤児院に預けられた男性が肉親探しの末にたどり着いた真実の物語。

また、浮気現場に直接乗り込んで浮気相手と直接対決を行うアメリカの番組「チーターズ」では、「お父さんが病気で看病するから無理」と誘いを断るようになった恋人と、自分の親友と仲良くしている妻の浮気調査を依頼した、それぞれの男性の修羅場に密着する。

その他、「○○人の生態調査」では東京&埼玉をピックアップ。埼玉県ふじみ野市民が愛する普通では乗せないものが乗ったラーメンや、東京都武蔵村山市民の抱える、東京の市区の中で唯一アレがないことに対するコンプレックスなどを紹介。「意表を突く大調査」では、神奈川県川崎市武蔵小杉、千葉県柏市、東京都多摩市の多摩ニュータウン、神奈川県相模原市橋本で、買った家の値段が上がったのか下がったのかを調査する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ