きゃりーぱみゅぱみゅ『THE MUSIC DAY』でもらった“木彫りーぱみゅぱみゅ”公開

櫻井翔が総合司会を務める日本テレビ系の音楽特番『THE MUSIC DAY 伝えたい歌』が7月7日、正午から夜11時前まで千葉・幕張メッセより生放送された。夜8時ごろに“振り付けソングメドレー”で指原莉乃山本彩、柏木由紀をはじめとする48グループメンバーがAKB48『恋するフォーチュンクッキー』を披露した後、裏配信ブースにカメラが飛んだ。

きゃりーぱみゅぱみゅがネット配信企画『裏配信☆大魔王の部屋』の裏配信ブースを訪れてMCの古坂大魔王とトークが盛り上がっており、ちょうどステージの『恋チュン』を見て「AKBさんと衣装が被った」という話題が出て彼女も「わー、ごめんなさーい」と動揺を隠せないようだった。

彼女がその足でメイン会場に登場すると、今度はお笑い芸人・バカリズムが考案したツアーグッズ「木彫りーぱみゅぱみゅ」を勝手に作った現物を見せられる。

バカリズムが「考案ツアーグッズの中で、一番手間とお金がかかっています」と主張するだけあって、木彫りの熊のきゃりー版とも言える仕上がりだ。

きゃりーは「素晴らしいクオリティーですね! まんまですこれ!」と喜ぶが、バカリズムは「お金がかかってるので、もっとリアクションしてほしい」と訴えていた。

すると彼女は出演後にそれを『きゃりーぱみゅぱみゅ(pamyurin)ツイッター』で「木彫りーぱみゅぱみゅもらえました。嬉しい」と公開して、フォロワーから「木彫りかわいらしさ最&高」「猫娘に見えるよぱみゅぱみゅ」「大量生産してグッズにしてください」と反響を呼んでいる。

ちなみにバカリズムは他にもいろいろなアーティストのツアーグッズを考案しており、鈴木雅之の「けん玉ーチン」やTRF・DJ KOOの「KOOのぼり」(鯉のぼり風)、三浦大知の「目」を中心にあしらった「大ちゃん鳥よけ」、欅坂46の「木へんの漢字湯のみ」などが興味深かった。

画像は『きゃりーぱみゅぱみゅ 2018年7月7日付Instagram「ありがとうございました」』『きゃりーぱみゅぱみゅ 2018年7月7日付Twitter「木彫りーぱみゅぱみゅもらえました。」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ