【衝撃事実】ほとんどの女子が産毛で悩んでいる事が判明 / 女性限定シェービング専門店も出現するレベル



一般的にはカミソリを使った髭剃り、顔剃りといえば「男性のセルフケア」というイメージが強いはず。床屋で散髪している男性なら、顔をシェービングしてもらったあとのさっぱり感が好きだという人もきっと多いだろう。

・女性の多くが産毛で悩んでいることが判明
しかし、これからはどちらかというと男性よりも女性の方が顔のシェービングを必要とする時代なのかもしれない。実は女性の多くが自らの産毛に悩みを抱えているのだというのだ。そう、ほとんどの女子がいつも毛のことばかり考えて生活しているのである。

・産毛の存在はデメリットばかり
産毛は近づいて見ないと気づかないほど細い存在だが、女性にはさまざまなデメリットをもたらしている。顔に産毛が残っているとメイクが浮いてしまったり、肌がくすんで見えることもあり、どんなにメイクを頑張っても産毛のせいで台無しになりかねないのである。

・男性に引かれる場合もある
また、産毛の存在は男性にも悪印象を与え、人によってはドン引きさせてしまうこともあるそうだ。女子の産毛評論家の小比類巻満男さん(47歳独身)は産毛についての持論を以下のように語る。

「女性の産毛といえば『うなじ』の毛などを思い浮かべる男性も多く、一般的にはポジティブなイメージが強いかもしれません。しかし実際のところ産毛に興奮する男性は半数程度。もう半数は産毛に気づいた瞬間に引いてしまう傾向があります。特に要注意なのは口の周りの産毛と指の産毛。意外と男性の視線が集まる箇所なのですが、産毛が生えていることに気づいていない女性も多いのです。脱毛サロンに通っている女性ほど安心してしまうのか、産毛の存在に気づかない人が多いですね。まあ、私は少数派なので、女子の産毛はご褒美、心がぴょんぴょんする宝物ですけどね」

woman-ubuge02

・女性限定シェービング専門店が大人気
レーザーを使った脱毛サロンで全身脱毛をする女性は多いが、レーザーでは産毛のように細く色のない毛を脱毛することは難しい。そんな背景もあり、最近になって女性限定のシェービング専門店が流行しつつあるそうだ。

・予約が困難になる可能性大
今後シェービング専門店の需要が高まれば、予約をするのはどんどん困難になるだろう。これまで産毛を気にしていなかった女性も一度しっかりチェックし、必要があればシェービング専門店の利用を検討してみてはいかがだろうか。



もっと詳しく読む: 【衝撃事実】女性の多くが産毛で悩んでいることが判明 / 女性限定シェービング専門店が大人気(バズプラス Buzz Plus)



あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス