綾瀬はるか、『初耳学』に初出演!賞味期限30分の“超限定スイーツ”も登場

綾瀬はるかが、7月8日(日)20時57分から放送の『林先生が驚く初耳学!』(MBS/TBS系ネット)2時間スペシャルに出演する。

全国1億3000万人から募集した、選りすぐりの知識を抜き打ちでMCの林修に出題。物知りの林ですら知らなかったものを「初耳学」に認定する知的情報バラエティ。

ゲストは初出演の綾瀬のほか、 赤ペン瀧川、アンミカ、市川右團次、小倉優子、澤部佑(ハライチ)、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)、船越英一郎、みちょぱ。

まず「初耳白熱教室」では、林が「こんな “働き女子”が嫌われる」をテーマに熱い講義を展開。働く女性たちの多くが利用している“SNS”と“嫌われる女子”の関連など、興味深い事実が次々と判明。さらに、一見優秀そうなイメージなのに敬遠されてしまう女子の意外なタイプには、綾瀬も驚きの声をあげる。

旬のスイーツにまつわる問題では、林が地理の知識と味覚が勝負のスイカの産地比べに挑戦! 綾瀬が飛び入り参加する一幕も。また、綾瀬の大好きなフルーツを使った1日10個の限定スイーツがスタジオに登場。ひょっこりはんは、賞味期限わずか30分という超限定スイーツの美味しさのヒミツを、スタジオと中継を結んで伝える。

また、アンミカが一番会いたかったという、ハリウッド女優も大絶賛の最強ダイエット「ゼロトレ」のカリスマトレーナー、石村友見さんがテレビ初登場。5分でウエスト5センチ減も可能だという話題の「ゼロトレ」を、林とゲスト陣に指導する。2人揃って石村さんの指導のもとで「ゼロトレ」に挑戦したガンバレルーヤのビフォー&アフターにも注目!

さらに、林が教師を目指す現役大学生相手に特別授業。授業のコツ、生徒との向き合い方、部活など、教育現場に対して様々な疑問や不安を抱く学生たちに、本音で辛口アドバイスをおくる。

あなたにおすすめ