大澤玲美、体当たり演技「まいっちんぐマチコ先生」場面写真解禁

9月8日(土)より、渋谷HUMAXシネマで公開される映画「初恋スケッチ~まいっちんぐマチコ先生~」の場面写真が解禁となった。

「まいっちんぐマチコ先生」は、えびはら武司による漫画作品、およびそれを原作としたテレビアニメで、私立あらま学園の女性教師、麻衣マチコとその生徒たちが繰り広げるギャグ漫画。

1980年代前半にテレビアニメを中心に人気を博し「まいっちんぐ!」というせりふが当時ブームとなっていた。

今作で主演を務めるのは、ドラマ「でぶせん」や「特命係長 只野仁」などにも出演し、グラビアでも活躍する大澤玲美。大澤は今作が映画初主演となる。

ほか共演にはしずるの村上純、池田一真、ライスの関町知弘、増田有華、鈴木まりや、華村あすか、前田けゑら。

■ ストーリー

池上ケンタ(村上純)は漫画家になる夢をかなえて東京に出てきた。

だがある日漫画が描けなくなり、苦悩していると「(母校の)あらま学園が取り壊しになる。帰ってきてくれ」と金三(池田一真)から連絡が入る。

気分転換も兼ねて田舎に帰ることにしたケンタは、旧友のカメ(関町知弘)、ヒロミ(増田有華)、金三と合流して「取り壊し反対メンバー」に加わる。

そこで、あらま学園の元教師・響子(華村あすか)と出会い昔のマチコ先生(大澤玲美)の面影を見る。

マチコ先生との思い出を巡るうち、徐々に漫画を描く楽しさを思い出していくケンタ。

そんな中、取り壊し推進派の中心・ヒロシ(前田けゑ)とななお(鈴木まりや)は圧力を高め、遂に本格的な対立が深まっていく。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/153281/

あなたにおすすめ