中居「KinKiが好きだから俺が好きとは限らない」 武井壮おすすめのパンの焼き方に苦言

7月2日放送の『なかい君の学スイッチ』(TBS系)ではMCの中居正広が、芸能界一のバターマニアと称してゲスト出演した武井壮による「KinKi Kidsの2人も絶賛」というパンの焼き方に対し「俺も好きとは限らない」と反論した。

武井壮「放送なしでお願いします」


中居からの「美味しいパンとバターの組み合わせを教えて!」という課題に、『特選バター』というカルピス株式会社が販売するバターを紹介した武井。

イチ押しの焼き方を実践する前に武井が「これはね、KinKiの2人も絶賛の食べ方」とジャニーズ事務所の後輩であるKinKi Kidsの名前を出すと、中居は「KinKiが好きだからって俺が好きとは限らないからね」とあっさり。

これに武井が「えっ?そうでしたっけ」と顔を引きつらせ「でも、まあ、食にうるさいあの2人が『好きだ』ってぐらいだから、中居さんもきっとお好きだろうねっていうね」と反論すると、これに中居は「手を動かして」と軽くあしらい、2人の微妙なやり取りにスタジオからクスクス笑いが起こる。

作業を再開した武井は「もう素手でいっちゃっていいですかね?」と了解を得ると、1斤のパンから柔らかい中身だけをくり抜き「野球ボールじゃねえんだからよ!そんなえぐるか?」と中居を苦笑させる。

続けて武井は、くり抜いたパンの上部にバターをのせるとトースターで焼き始め、美味しさを追求するために何度もバターを塗りなおしたり焼き加減を見直した。そんな武井に中居は「お前、暇だな。相当暇じゃね?」と言い放ちスタジオは大爆笑。

最後に試食のパンをひと口食べた中居は「ごめん。これは俺、そうでもない」とつれない返事。苦笑いする武井をよそに、中居は「好き嫌いなんだからしょうがない」と言い「嘘ついてもしょうがない。何だこれ? 何だこれ」とパンを見つめた。

そして中居が「食べれないことはないけど、食おうとは思わない。俺はね」というと、武井は「じゃあ、もうここは放送なしでお願いします」とスタッフに申し出て中居を爆笑させた。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ