アニメ『ユーリ!!! on ICE』2019年に完全新作劇場版公開決定

2016年10月〜12月にテレビ朝日系で放送された、大ヒットアニメ『ユーリ!!! on ICE』。2019年に完全新作劇場版として帰ってくることが決定しました!


『ユーリ!!! on ICE』ってどんな作品?


『ユーリ!!! on ICE』(以下:ユーリ)は、マンガ『モテキ』で知られるマンガ家の久保ミツロウ氏と、テレビアニメ『LUPIN the Third -峰不二子という女-』の山本沙代監督の2人が原案を担当している作品。

プロフィギュアスケートの世界を舞台にした、男性フィギュアスケーター達の物語です。主人公は、特別強化選手である勝生勇利(CV:豊永利行)と、天才スケーターと呼ばれている少年・ユーリ・プリセツキー(CV:内山昂輝)の、“2人のユーリ”。そして、世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフ(CV:諏訪部順一)の3人が織り成す本格フィギュアスケートが話題のアニメです。

2018年2月に開催された平昌オリンピックのフィギュアスケート競技女子シングル部門で銀メダルを獲得したエフゲニア・メドベージェワ選手も大の『ユーリ!!! on ICE』ファンと公言しています。また、日本の須崎海羽と木原龍一のペアも同オリンピックの演技で『ユーリ!!! on ICE』の劇中曲を使用したことでも話題になりました。

出演声優たちもツイート


完全新作劇場版の制作発表のあとに、出演声優たちも情報をつぶやいています。

主人公・勝生勇利を演じている豊永利行さんは、アニメ公式アカウントのツイートを引用し、一言。


ヴィクトル・ニキフォロフを演じている諏訪部順一さんも、劇場版公開決定をファンに報告しています。



2人のツイートには、「待ってました!」「絶対観に行きます!」とファンから喜びの声がたくさん届いています。
もう収録は始まっているのでしょうか?期待が高まりますね!

NetflixでTVアニメ版配信スタート


TVアニメ版を初めて見る人や、見逃してしまった放送回がある人に朗報です!Netflixで、TVアニメ版が7月14日から配信スタートとなります。


もちろんすでにユーリの世界を堪能している人にも嬉しい情報ですね。

アニメ作品とは思えない、本当のフィギュアスケートの演技を見ているような美しさや、使われている音楽のクオリティーの高さ。そして、映像の美しさや声優の演技の素晴らしさ!プロフィギュアスケートの「面白い!」がぎゅーっと詰まった作品です。

完全新作劇場版の公開を前に、ぜひTVアニメ版もチェックしてみてくださいね。

TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」公式サイト

(担当・栗栖アリス)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ