カルディから、夏に食べたい“旨辛”新商品が続々登場!

Walkerplus

2018/7/4 16:00

キャメル珈琲が運営するカルディコーヒーファームから、暑い夏にこそ食べたくなる辛い新商品が多数発売中だ(一部商品を除く)。

普段の料理にプラスするだけで刺激的な辛みを味わえる万能調味料や、ハバネロを使って辛さを追求したレトルトカレーなど、唐辛子を効かせた辛味商品が今夏登場。また、日本の薬味「わさび」や「山椒」の爽やかで奥深い辛さを感じる商品なども取り揃える。

■ チョイ足しで普段の料理が刺激的な味わいに!

「オリジナル 美味しくする激辛ソース」(415円)はトマト、にんにく、オニオンをベースに3種類の唐辛子を加えたホットソース。普段の料理に少し入れるだけで旨みと辛さを感じる味わいにすることができる。夏に向けては、さっぱりとした料理にコクを足したり、お肉とあわせて食欲を増進させるような組み合わせが良さそうだ。

「ヘルシーボーイ シーフードチリソース」(180円) は、青唐辛子の辛みにライムの酸味が効いた爽やかな味わいのソース。揚げ物や炒め物に幅広く使える万能な一本だ。また、タイの春雨サラダ“ヤムウンセン”もこれ一本で味付けができ、手軽にタイの味わいが楽しめる。

■ 食べるな危険!?ハバネロをつかった激辛カレーが登場!

「オリジナル 食べるな危険?ハバネロカレー」(288円) は炒めた玉ねぎの甘みがきいたカレーにハバネロピューレを加え、激辛に仕上げた。ほのかな甘みと後から来る強烈な辛さがクセになる。

■ 和の薬味で爽やかな辛さを楽しもう!

「もへじ 北海道でつくった冷やしラーメン 山わさびしょうゆ」(178円)は生麺のようなコシのある食感が楽しめるこだわりの「寒干し麺」に、北海道産山わさびの香りと辛さが味わえるスープを合わせた。スープに氷を入れ冷やしラーメンとして楽しむこともできる。

「もへじ 冷やし山椒茶漬け」(199円)は山椒の程よい風味を感じる爽やかな味わいのお茶漬けの素。よく冷やすとより美味しさが引き立つ。

■ アジアンテイストがクセになる、辛みを追求した旨辛スナック!

「オリジナル シラチャーポテトチップス」(192円) は唐辛子とにんにくがきいたタイの濃厚なホットソース「シラチャーチリソース」味のポテトチップス。程よい酸味に唐辛子の辛みとガーリックのパンチがたまらない味わいだ。

「オリジナル マーラーおかき」(152円)は唐辛子や花椒で奥深い辛みを付けたおかき。痺れる辛さとスパイシーな香りがクセになる。

国内外の様々な”辛味”が楽しめるカルディの新商品。色々と食べ比べ、自分好みの”辛味”を探してみよう。(東京ウォーカー(全国版)・モリオカユカ)

https://news.walkerplus.com/article/153161/

あなたにおすすめ