菅野美穂と堺雅人の結婚生活に驚き! 休日に見せた、子供との接し方は…

grape

2018/7/3 11:29

女優として活躍する菅野美穂さん。

俳優・堺雅人さんとの結婚を発表した時には、ビッグカップルの誕生に多くのファンが「素敵!」と色めき立ちました。

そんな菅野美穂さんと堺雅人さんの結婚生活や、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

菅野美穂ってどんな人?

まずは菅野美穂さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1977年8月22日

出身地:埼玉県

血液型:AB型

身長:160cm

趣味:旅行、ショッピング

所属事務所:研音

菅野美穂さんが芸能界に入ったのは、中学3年生の時に受けたバラエティ番組『桜っ子クラブ』(TBS系)のアイドルユニット『桜っ子クラブさくら組』のオーディションです。

見事合格を勝ち取った菅野美穂さんは、同番組にレギュラー出演して少しずつ知名度をあげていき、1993年のドラマ『ツインズ教師』(テレビ朝日系)で女優デビュー。

1995年放送の連続テレビ小説『走らんか!』(NHK)で準主役を演じて注目を集めると、翌年のドラマ『イグアナの娘』(テレビ朝日系)で抜群の演技力を見せ、各方面から高く評価されることに。

『イグアナの娘』の制作発表会見に参加した菅野美穂さん 1996年

さらにドラマ『君の手がささやいている』(テレビ朝日系)で聴覚障害者の役を演じると、「言葉でなく表情で見せる演技が素晴らしい」と絶賛され、人気女優としての地位を確立しました。

女優として人気になる一方でソロでの音楽活動もスタート。

1995年に『恋をしよう!」で歌手デビューし、2000年にはドラマ『愛をください』(フジテレビ系)の役名・蓮井朱夏(はすいしゅか)の名義でリリースした『ZOO ~愛をください~』が50万枚を超える大ヒットになりました。

その後も『大奥』(フジテレビ系)や『働きマン』(日本テレビ系)、『キイナ~不可能犯罪捜査官~』(日本テレビ系)などさまざまなドラマに出演。

2013年に堺雅人さんと結婚し、子供を出産した現在も、第一線の女優として活躍を続けています。

菅野美穂はCMでも活躍中!

菅野美穂さんはドラマや映画だけでなく、CMでも活躍中です。

花王のCMでは、その美しさを再確認させる透明感を見せ…。

花王 ソフィーナiP ソフィーナiP 30秒CM


『味の素』のCMでは、家庭での菅野美穂さんが想像できる姿を披露しています。

「トスサラ®」 どれにしようかな篇


可愛さと美しさを併せ持つ菅野美穂さんだからこそ務められるCMのラインナップですね。

菅野美穂と堺雅人の関係性は

2013年に結婚した菅野美穂さんと堺雅人さん。2人のなれ初めや結婚生活はどのようなものなのでしょうか。

映画『大奥~永遠~【右衛門佐・綱吉篇】』の会見に出席した菅野美穂さんと堺雅人さん 2012年

2人は映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』で共演しています。最初に好意を抱いたのは堺雅人さんのほうだったそうで、菅野美穂さんの仕事に対して真剣に取り組む姿勢と、現場を盛り上げる明るい性格に惹かれ、猛アプローチ!

当初、菅野美穂さんは仕事に集中するため堺雅人さんのアプローチを受け流していたそうですが、徐々に男性として意識するようになったといいます。

そして、次第に仲を深め、堺雅人さんに結婚の意思があることを確認すると交際に発展。それから約3か月でスピード結婚しました。

※写真はイメージ

菅野美穂さんは、雑誌のインタビューで当時のことを聞かれると「自分でも驚きました!」とコメントし、婚姻届を役所に提出しにいくまでは実感がわかなかったといいます。

堺雅人さんに対しては「すごく真面目で、仕事に対する姿勢が素敵だなと思った」と語り、「そんな彼が私を選んでくれたことに幸せを感じる」と、笑顔を見せたそうです。

そんな2人の間には、2015年8月に男の子が生まれています。嬉しさが伝わってくる、2人のメッセージがこちら。

菅野美穂 メッセージ

この度、男児を出産いたしました。
元気に産まれて来てくれました。
家族が増えた喜びでいっぱいです。

たくさんの皆さんに支えられての妊娠期間だった事、重ねて、周りの皆さんに助けられて出産できた事に、心よりの感謝を申し上げます。

これからは、新たに一母としても精励して参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
研音 ーより引用

堺雅人 メッセージ

このたび、妻が男児を出産いたしました。

病院の先生には「随分スムーズなお産でしたね」とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院のみなさんには本当にお世話になりました。妻の菅野美穂さんもよくがんばりました。

アタマではわかっていたつもりでしたが、出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました。また、いろんなかたの励ましやお力が必要だということも。
よく作品づくりが「産みの苦しみ」にたとえられますが、おなじようなことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています。

おかげさまで、母子ともに元気です。お世話になったみなさん、応援してくださったみなさんに、こころからお礼もうしあげます。
ありがとうございました。
田辺エージェンシー ーより引用菅野美穂さん、第一子を出産 堺雅人さん妻を労う「こんなにも痛みをともなうもの」

妻のことをしっかりと労った堺雅人さん。その優しさがにじみでています。

2人の育児については、菅野美穂さんは子供のことをとても可愛がっているそうで、なんと子供を連れて撮影現場まで電車通いをしていたこともあるのだそう。

※写真はイメージ

忙しい中でもきちんと子供に手料理を作ってあげるといい、よきママとして奮闘しているようです。

一方、堺雅人さんもとても子供を可愛がる、いいパパだといいます。休日には家族3人で買い物に出かけ、子供を抱っこするのは堺雅人さんの役割なのだとか。時折、子供をあやす姿も見かけられたとのこと。

菅野美穂さんと堺雅人さんは、温かい家庭を着実に育んでいるようです。

菅野美穂の現在・これからは

菅野美穂さんは、2018年6月からバラエティ番組『『立入禁止の向こう側! ココから先は人間NG』(TBSテレビ系)のMCを務めています。


バラエティ番組で見せるその対応力には定評があり、「菅野美穂さんの明るい姿が見られて嬉しい」とコメントが寄せられました。

女優という枠にとらわれないマルチな才能を発揮する菅野美穂さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ