モテる男性にカワイイと思われる女子4つの特徴

愛カツ

2018/7/3 11:45


モテる男性に恋したとたん、女性としての自信を失ってしまうことがあります。そんな時、まずは可愛げある女性だ、と思わせましょう。

女性に慣れているモテ男性の心を掴むには、愛嬌が重要です。今回は、モテる男性にカワイイと思われる女子の特徴を4つ解説します。



■ ①自分に正直に生きている

モテる男性は、自分に正直に生きている女子をカワイイと感じることがよくあります。たとえば、今どうしても食べたい遠い県の食べ物のために半休を取って5時間車を走らせるような女子です。

彼らは女性と出会う機会は多いものの、その大半は「常識ある普通の女性」です。自分に正直な女性は変人・奇人の部類に入り、刺激的であるため、興味を引かれるのです。

「まさかそこまでするとは(笑)」という驚きと同時に、「子どもみたいでカワイイやつだな」と思わせることもしばしば。

オスの生存競争に打ち勝ってきたモテ男性を落としたければ、自分の本能も大切にしましょう。

■ ②ダメな姿を程よくさらけ出している

ダメな姿を程よくさらけ出している女子も、モテる男性にカワイイと思われがちです。たとえば、苦手なことで失敗する姿をさらす、たまには泣き言を言う、などです。

モテ男性は生存競争の勝敗に敏感なので、人を見る時に、自分を脅かす存在かどうかをよくチェックします。自分のことをマウンティングしない、謙虚さがある、バカになれる心の余裕がある……。そんな安心できる女性をカワイイと感じます。

女性を見る目が肥えている彼らの前では虚勢など張らず、等身大の自分でアプローチしましょう。

■ ③可愛さに大人の色気というスパイスあり

多くの場合、モテる男性にカワイイと思われる女性には、大人の色気というスパイスが隠されています。

対極の要素があるからこそ、子どもっぽさ、純粋さを感じさせるカワイイ部分がさらに目立つものです。

モテることを自負する男性は特に、さらに男として磨きをかけたい気持ちを持っています。自分のオトコを上げてくれるような大人の色気を纏う女性はそもそも彼らから需要があります。

さらに、無邪気にじゃれ合える愛嬌も併せ持っている……そんな女性が魅力的に映るのです。

シックな装いやフォーマルな場での美しい言葉遣いなどを意識し、大人の色気ありきの可愛らしさ、を演出してみましょう。

■ ④不思議なジンクスを一生懸命信じている

一風変わった法則ですが、不思議なジンクスを一生懸命信じている女性の姿を見て、モテ男性は「カワイイ」と思ってしまうことがあります。

たとえば、朝は必ず黄金の毛を持つ野良猫に遭遇しないと1日の運気が下がる、などです。「なんだよそれ(笑)」とツッコミを入れさせることができるような種類のものです。

そもそもモテ男性は、女性のジンクス好きに一定の理解があります。オスとしての生命力が強い彼らは、さらに男の格を上げ続けるために縁起を担ぐところがあるからです。

そこで、ちょっとツッコミどころのあるようなジンクスを信じている女性……は、彼らにじゃれ合えるネタを提供しているような部分があるのです。もちろん、あまりにも狂信的だとドン引きされてしまいますが……。

オリジナルの珍・成功法則でモテる男性の心を掴みましょう。

■ モテ男にはツッコミどころある女子が新鮮

いかがでしょうか。

モテる男性は往々にして、女という生き物の行動パターンを掴んでいます。

そこで、予想や期待を裏切ることで彼らの興味を引き、同時にツッコミを入れさせることで、じゃれ合える人物としてカワイイと思わせるのです。

見え透いたブリッコなどよりも効果が高いので、ぜひ試してみてください。(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ