早見優“アイドル時代”のクレープをほおばる姿公開「とにかくお腹が空いていました」

早見優が7月2日、オフィシャルブログで「クレープをほおばる一枚」を公開してファンを喜ばせた。7月5日に『早見優写真集 サマー・ガール』が発売されることから彼女が6月28日より「7days カウントダウン!」と題してアイドル時代の写真を披露しており、その1枚である。

1982年4月、15歳の時にシングル『急いで!初恋』でアイドル歌手としてデビューした早見優は、1983年4月リリースの5枚目シングル『夏色のナンシー』が大ヒットとなり『第34回NHK紅白歌合戦』に出場を果たす。

堀越高等学校卒業後は上智大学外国語学部比較文化学科へ入学して秀才ぶりを発揮、1992年の地球サミットに参加するなど国際交流活動も行っている。

1996年3月16日に結婚して2児の母となるが、51歳の今も美貌とプロポーションの良さは健在だ。

そんな彼女がクレープを食べる姿とともに「アイドルの頃は、とにかくお腹が空いていました」と明かしている。1980年代だけにコンビニも少なく、番組の収録中は時間があれば出前を取ってもらう「お腹が空いていたアイドルでした(笑)」という。

さらに「原宿での取材だったのでしょうね」と写真を撮影した当時を振り返り、「このクレープ、美味しかったなぁ」「バナナとチョコレートクレープだったかな?」と思い出していた。

『月刊平凡GOLDEN BEST!!』シリーズ『Vol.1 河合奈保子写真集 再会の夏』(2016年8月)、『Vol.2 岡田奈々写真集 二度目の初恋』(2017年3月)に続く『Vol.3 早見優写真集 サマー・ガール』は幻の芸能雑誌『平凡』の写真から厳選した写真集である。

中森明菜、小泉今日子、堀ちえみとともに「花の82年組」と呼ばれた彼女の当時の水着姿も見られる貴重な写真集ではあるが、「今の写真集を出して欲しい」という声も聞かれる。早見優こそ現在も水着で勝負できそうな数少ない80’sアイドルだけに別企画での実現を期待したい。

画像は『早見優 2018年7月2日付オフィシャルブログ「Summer Girl 写真集 発売 3 days カウントダウン!」』『Yu Hayami 2018年7月2日付Instagram「Good morning! 今日も暑いです。」、2018年5月23日付Instagram「あいつ今何してる?特別編 本日、オンエア」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ