夫の不倫相手が「自殺する」と脅迫 メンヘラ女子の自殺攻撃に悩む妻が話題に

しらべぇ

2018/7/1 06:30


(Milan Maksic/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

たった一度きりの過ちでも、夫婦仲を壊してしまうのが不倫だ。パートナーにバレて関係が終ったにも関わらず、一生をつきまとう問題に発展することも。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

■自殺をほのめかす不倫女性


夫の不倫相手とトラブルを抱えているという投稿者の女性。1年ほど前、夫は職場の女性と浮気をしていたが、その後、別れを切り出して関係を終わらせたはずだった。

しかし、そこで相手女性が「自殺する」と喚き、何かあるたびに夫に電話をしてくるという。過去にも自殺未遂をしており、なかなか穏やかではない様子。一方で投稿者夫婦はすでにやり直す決心もしており、関係も良好で子供ともうまくいっているという。

そのため、自殺をほのめかす相手女性だけが不安の種。一度は離婚をすることも考えた投稿者だが、「なぜ終わった相手側に振り回され離婚しなくてはいけないのか」と腹が立っているようだ。たまらなくなった投稿者は、掲示板に「どうしたら良いのか頭の中がぐちゃぐちゃ」と悩みを訴えた。

■「そんなメンタルの人が自殺なんてしない」


自殺をつかって夫に近づく相手女性に悩む投稿者夫婦。悩みを受け、掲示板からは「連絡を断つべき」「脅迫に屈しないで」とのアドバイスが寄せられた。

中には「死のうが知ったこっちゃない」と強気な意見も。

・自殺しようが、電話とかもう関係ない。電話番号消しなよ。別れた彼氏や彼女が死のうが、今更、どうにも関係ないのと一緒。自殺する! って、酷い脅しだし、人の家族を脅かしてるよ

・主さんも弱気だと思う。脅迫ですよ! それ。訴えます!って強気で行かないと、いつまでも、メンヘラ女に人生巻き込まれるよ

・いちいち反応するから相手が良い気になってるだけだよ。そんなメンタルの人が自殺なんてしないから連絡手段とかバッサリ断ち切ったら良いだけ

■「旦那も同罪」と厳しい声も


また、関係を切らない夫にも非があるとの意見も。

・でもさ 相手側って言うけど、旦那も同罪なんだよ 旦那が悪いんだ いくらあなたたちがうまくいってるからって、根本的な原因は旦那にあるって事忘れないでください

・ご主人、悪者になるのがイヤなんだろうね。もうすでに色んなな人を傷つけた悪いヤツなのに 何を自分の体裁とか考えてんのかな

・旦那が糞だねー(すんません人様の旦那に)ずるずる繋がってて、結局クサレ縁。ずーっとその調子でしょうねこの先も

■メンヘラ女と付き合った経験は…


自殺を武器に夫に近づく、通称「メンヘラ女」たち。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男性674名に「メンヘラ女子と付き合った経験」について調査したところ、「経験あり」と答えたのは1割未満。

(©ニュースサイトしらべぇ)

最も多いのは20代男性。もしかすると、若い年代では「自殺」というカードが恋愛テクニックに含まれているのかもしれない。

夫と別れるにせよ、相手女性に離れてもらうにせよ、何もしなければこの状態が続いてしまう。どこかで区切りをつけなければならないだろう。

・合わせて読みたい→メンヘラやブサイク…よく付き合ってたなと思う元恋人

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,353名

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ