松岡茉優が新木優子をライバル視!? モーニング娘。’18にプレゼント合戦で「若手女優ハロオタ争い」が勃発か

日刊サイゾー

2018/6/30 02:30



モーニング娘。’18を巡り、芸能美女ファン同士の間で熾烈な戦いが勃発しているというウワサが浮上している。

モーニング娘。ファンといえば松岡茉優が有名だが、松岡は最近、モーニング娘。に豪華なプレゼントを贈ったことが大きな話題となった。

モーニング娘。’18メンバーの飯窪春菜は6月22日に自身のSNSにて「日本武道館に観に来てくれた松岡茉優さんがメンバーそれぞれのイメージで組んだアイパレットをプレゼントしてくださいました」と4色のアイシャドウが入ったパレットを紹介。「早速今日使ってみました」とメイクした顔写真を載せている。

松岡が贈ったものは人気コスメブランド『ADDICTION(アディクション)』の「ザ・アイシャドウ」のコンパクトケース。全99色のバリエーションから4色をチョイスすることができる。メンバー13人のイメージに合わせて選ぶとなると、手間もかかる上、金額も相当だろうということで、ネットでは「茉優ちゃん、太っ腹過ぎる!」「色の組み合わせまで一人一人考えたのか。すごいね、本当に好きなんだね」「手間も愛も費用もかけられたプレゼント」と松岡の行為を称賛する声が相次いでいる。

しかし、その一方で「若手女優ハロオタの戦いが始まった!?」と指摘する声も出ている。

「モーニング娘。’18のファンだと公言しているタレントの1人に、新木優子さんがいるんです。新木さんも、最近モーニング娘。’18にメイク用品をプレゼントしているんですよね……」(芸能事務所勤務)

新木優子といえば、モデルだけでなく女優として数々のドラマや映画に引っ張りだこの美女。アイドル好きで知られ、ももいろクローバーZやモーニング娘。’18、こぶしファクトリーのファンだと公言している。新木は6月2日にモーニング娘。’18の主演舞台『ファラオの墓』を観劇しており、その際にメンバーにクリスチャン・ディオールのリップをプレゼントしている。

これはグループのリーダーである譜久村聖がブログにて明かしたことで、明らかに。譜久村は「今日は新木優子さんからいただいたリップ口紅天使をして本番へ♪ 一人一人に色を選んでくださって聖の所には『みずきさん』って書いてありました 感激 気分もるんるん」という文とともに、リップをし、ディオールの箱と一緒に写した自撮りをアップしている。

「新木さんといえば、専属モデルを務める『non-no』(集英社)の来月発売号でもモー娘。と対談するといわれ、ファンからは松岡さんと並ぶ熱心なハロオタとして有名な存在です。松岡さんがアイシャドウをプレゼントしたのは、新木さんのリップに闘争心を燃やしたからでは……なんて言われていますよ」(芸能事務所勤務)

たしかに2人とも同じ6月にプレゼントを行っており、そんな推測が出てもおかしくはない。いつもは控えめな松岡だが、モー娘。の話になると早口になり強気になるだけに、この戦いは激しい展開となるかも!?

あなたにおすすめ