劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』の打ち上げが豪華すぎると話題に!

6月26日(火)に某所で行われた劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』ギガヒット感謝パーティー&原作者・青山剛昌先生のバースデーパーティがSNSを中心に話題となっています!

当日の様子を、今回の劇場版コナンのメインキャラ・降谷零(安室透/バーボン)の声優を担当している古谷徹さんが貴重な写真付でツイートしています。

青山先生、55歳の誕生日おめでとうございます!


名探偵コナンの生みの親、マンガ家の青山剛昌先生が6月21日に55歳の誕生日を迎えました。


登場したバースデーケーキーは、本作品を9回鑑賞したというコナン好きのパティシエ製作のケーキ!細部にまでこだわり、作品内に登場した拳銃・メガネ・サッカーボールなどはビターチョコで出来ているそう。

古谷徹「打ち上げパーティーの極めつけは……」


古谷さんのツイートで、特に大きな反響があるのがこちらです。


パーティには、自動車メーカーマツダが製造しているRXー7が登場。
なんとこの車は作中に登場する降谷零の愛車と同じなんです!
さらに、車のナンバー「新宿 73-10」も作中と同じで、まさに映画に登場した車が現実世界に!このツイートにファンからは「本物スゴイ……!」「かっこいい!!」と喜びの声が届いています。

コナン君コス姿の高山みなみさんもキュート!


古谷さんが投稿した上記のツイートの3枚目の写真には、江戸川コナン役の高山みなみさんとの2ショット写真もあります。

RX-7を挟み、まさに『名探偵コナン ゼロの執行人』終盤で見せた1シーンを思わせるような1枚です。

『名探偵コナン ゼロの執行人』の興行収入は現在約80億と言われています。このまま100億を突破すると、年間興行収入1位に。
大ヒット御礼として、6月30日(土)からは全国各地の劇場で「応援執行上映」の追加開催も決定!!主にTOHOシネマズ系列を中心に開催され、コスプレOK・鳴り物OK・声援OKとファンのための応援上映を予定しています。

応援上映に関しては、公式サイトから"劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』応援執行上映参加の心得"をご覧ください。

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』公式HP

(担当・栗栖アリス)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ