羽鳥慎一が尊敬する先輩アナウンサーの現在の職業がすごい!

ザテレビジョン

2018/6/28 04:30

6月27日に放送された「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)に、フリーアナウンサーの羽鳥慎一がゲスト出演。羽鳥が尊敬してやまない先輩の存在を明かした。

その人物とは、羽鳥が日本テレビの局アナ時代、「ズームイン!!SUPER」(日本テレビ系)のキャスターとして出演していた頃、系列の札幌テレビのアナウンサーとして登場していた森中慎也アナ。

「昔、札幌から中継やりましょうとかあった時に、現地のアナウンサーの人と東京から僕が行くわけですけど、すごいお世話になった。アナウンサーとしては超優秀。今も尊敬してます。きっちり読めて、アドリブでも詰まることなく答えるとか、臨機応変ぶりがすごい」と大絶賛。

そんな森中アナは、番組終了後の2012年に、27年勤めた札幌テレビを退社、現在は母校である日本大学芸術学部放送学科の教授として、後進の育成や指導をしながら、現役のラジオパーソナリティーも務めている。

そこで、森中さんとゼミの生徒たちに、羽鳥が森中さんをべた褒めしているVTRを見せると、森中さんはうれしそうにほほ笑み、生徒たちは歓声を上げ、それを見て羽鳥は「恩返しができてよかった」と涙ぐんでいた。

次回の「あいつ今何してる?」は7月11日(水)夜7時より放送。ゲストに秋吉久美子、永井大が登場予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/151929/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス