元祖バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳が有料ニコニコチャンネルを開設

ガジェット通信

2018/6/27 22:30



2018年2月14日に華々しくバーチャルユーチューバーデビューを果たしたちゆ12歳が、この度有料ニコニコチャンネルをオープンすることになりました。

『バーチャルネットアイドルちゆ12歳』は、2001年から更新が続いている老舗のテキストサイト。“バーチャルネットアイドルの元祖”とも言われています。

『YouTube』では過去17年間に渡り更新してきたテキストの動画化を中心に活動をしており、チャンネル登録者数は既に2万人を超えています。当時を知るユーザーはもちろん、バーチャルユーチューバーとしてちゆ12歳を知ったという方も今後の動きに注目しているのではないでしょうか。

今回オープンしたニコニコチャンネルには、『YouTube』で既に公開済みの動画から一部を抜粋した動画のほか、チャンネル公開に併せて新作も公開されています。

インターネットの古株でありながら、最先端のバーチャルユーチューバーにも挑戦していくちゆ12歳。

果たしてニコニコチャンネルではどのような活動をしていくのでしょうか。

ちゆ12歳『Twitter』

https://twitter.com/tiyu12sai

バーチャルネットアイドルちゆ12歳

http://ch.nicovideo.jp/tiyu12

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ