宮野真守が初出演!劇場版最新作『映画プリキュア』予告編も解禁!

SPICE


10月27日(土)に全国公開される『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』に「プリキュア」シリーズに初出演となる、宮野真守のゲスト出演が発表された。同時に本作の予告編も解禁されている。

宮野真守はプリキュアの前に立ちはだかる「想い出を奪う」力を持った敵:ミデン役でプリキュアの世界に登場する。宮野真守とプロデューサーの神木優からのコメントも届いている。
宮野真守が演じるミデン
宮野真守が演じるミデン

宮野真守コメント「プリキュアの記念すべき作品に出演することが出来てすごく幸せです。歴代プリキュア、55人が勢揃いすることに僕自身もとても興奮しました。今回、僕が演じるミデンという役はプリキュアの「大切な想い出」を奪ってしまい、その力で口癖までマネするというキャラクターです。当時、見ていた「ふたりはプリキュア」の「ぶっちゃけアリエナイ!」というセリフを、まさか自分が言える日がくるなんて!プリキュア側になれたみたいな感覚を味わえたので、そのセリフを言えて感動しました。僕自身が僕自身の声で可愛いプリキュアの口癖をどんな風に演じることができるのか(笑)、楽しんで臨みました。この作品は、とても大切な想いが最後に残ります。優しい気持ちになれる映画だと思うので、観てくださる大人の方も、子供たちにも是非この大切な想いを受け取ってほしいなと思います。」

神木優プロデューサーコメント「宮野真守さんに演じていただくミデンは、プリキュアの記憶を奪い、プリキュアになりきってしまうキャラクターです。ときに可愛くおちゃめですが、強く恐ろしい敵としてプリキュアに立ちはだかるミデンを変幻自在に演じていただきたく、今回お願いをさせていただくことが決まりました。見た目はてるてる坊主のようですが、プリキュアのパワーを使うことのできるミデンは、いわば「最強のプリキュア」!?宮野真守さん持ち前のパワーで55人のプリキュアに挑んでいただきたいと思っています!」


『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』予告編

2018年で15周年という節目を迎える「プリキュア」シリーズ。15周年を記念して、現在放送中の『HUGっと!プリキュア』と初代『ふたりはプリキュア』が力を合わせて戦う劇場版最新作には、総勢55人のプリキュアが登場することで話題になっている本作。ファンならば必ず劇場に足を運びたい。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ