プリキュア55人vsマモ!?『プリキュア』15周年映画に宮野真守が参戦!

Movie Walker

2018/6/27 07:00

04年の「ふたりはプリキュア」放送開始以来、子どもたちを中心に幅広く愛され続けている「プリキュア」シリーズが、今年15周年という節目の年を迎える。これを記念し、「HUGっと!プリキュア」と初代「ふたりはプリキュア」が力を合わせて戦う劇場版最新作『映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』が、10月27日(土)より公開される。

総勢55人のプリキュア声優陣が再び結集し出演することでも話題になっている本作には、すでに引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯、田村奈央、田村ゆかり、多田このみ、野田順子、本名陽子、ゆかな、田中理恵、樹元オリエ、榎本温子、三瓶由布子、竹内順子、伊瀬茉莉也、永野愛、前田愛、仙台エリ、沖佳苗、喜多村英梨、中川亜紀子、小松由佳、水樹奈々、水沢史絵、桑島法子、久川綾、小清水亜美、折笠富美子、豊口めぐみ、大久保瑠美、福圓美里、田野アサミ、金元寿子、井上麻里奈、西村ちなみ、生天目仁美、寿美菜子、渕上舞、宮本佳那子、釘宮理恵、中島愛、潘めぐみ、北川里奈、戸松遥、嶋村侑、浅野真澄、山村響、沢城みゆき、高橋李依、堀江由衣、早見沙織、美山加恋、福原遥、村中知、藤田咲、森なな子、水瀬いのり、関智一、矢島晶子の参加が発表されていた。これだけの面子が集まった本作だが、このたび、強力なゲスト声優として「マモ」こと宮野真守の参戦が決定した。

これまで数々のアニメシリーズに携わり、1作品で何役ものキャラクターを演じ分けてきた実力派である宮野だが、「プリキュア」シリーズに出演するのは今回が初。プリキュアの前に立ちはだかる敵・ミデンを演じる。ミデンはプリキュアの「想い出」を奪うと口癖や技までコピーしてしまうという特殊な能力を持っており、宮野が歴代の、どのプリキュアを演じるのか期待が集まる。

本日解禁された予告編は、プリキュアが“ベビープリキュア”(小さな姿のプリキュア)になってしまうという前代未聞の展開からスタート。その犯人である可愛らしい見た目の敵・ミデンを倒すためにキュアエールとキュアブラックが立ち上がる。果たしてキュアエールはミデンから「大切な想い出」を取り戻してプリキュアを助けることができるのか。そして、55人のプリキュアは力を合わせて奇跡を起す事ができるのだろうか…?

15周年を飾るにふさわしいスケールの大きな展開が予想される本作から、ますます目が離せない!

<キャスト・スタッフコメント>

●宮野真守

プリキュアの記念すべき作品に出演することが出来てすごく幸せです。歴代プリキュア、55人が勢揃いすることに僕自身もとても興奮しました。今回、僕が演じるミデンという役はプリキュアの「大切な想い出」を奪ってしまい、その力で口癖までマネするというキャラクターです。当時、見ていた「ふたりはプリキュア」の「ぶっちゃけアリエナイ!」というセリフを、まさか自分が言える日がくるなんて!プリキュア側になれたみたいな感覚を味わえたので、そのセリフを言えて感動しました。僕自身が僕自身の声で可愛いプリキュアの口癖をどんな風に演じることができるのか(笑)、楽しんで臨みました。この作品は、とても大切な想いが最後に残ります。優しい気持ちになれる映画だと思うので、観てくださる大人の方も、子供たちにも是非この大切な想いを受け取ってほしいなと思います。

●神木優プロデューサー

宮野真守さんに演じていただくミデンは、プリキュアの記憶を奪い、プリキュアになりきってしまうキャラクターです。ときに可愛くおちゃめですが、強く恐ろしい敵としてプリキュアに立ちはだかるミデンを変幻自在に演じていただきたく、今回お願いをさせていただくことが決まりました。見た目はてるてる坊主のようですが、プリキュアのパワーを使うことのできるミデンは、いわば「最強のプリキュア」!?宮野真守さん持ち前のパワーで55人のプリキュアに挑んでいただきたいと思っています!(Movie Walker・文/編集部)

https://news.walkerplus.com/article/152191/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ