ダブルかおりんも登場!「らき☆すた」柊姉妹の誕生日イベントが7月7日、8日に開催!

WebNewtype

2018/6/26 11:52

七夕と言えば4コマ漫画「らき☆すた」に登場する双子の人気キャラ・柊かがみ、つかさの誕生日。

これを記念して、アニメ化の際に舞台となり同作の聖地としても知られる埼玉県久喜市の鷲宮で「柊姉妹誕生日2018イベント」が7月7日(土)、8日(日)の両日にわたって開催されることが決定しました。

両日とも久喜市商工会鷲宮支所では特製のバースデーカードや笹飾り用の短冊の配布、聖地ならではの「らき☆すた」グッズの販売などが予定されています。

そして誕生日当日の7月7日(土)には鷲宮公民館にて柊つかさ役・福原香織さん、田村ひより役・清水香里さんの“ダブルかおりん”を迎えての「声優トークショー」の開催が決定! 恒例の「らき☆すた」絵柄の特大バースデーケーキも登場予定となっています。

これに合わせ、トークショー中のコーナー“お絵かき企画『ひよりんに挑戦!』”で紹介する「らき☆すた」のイラストも募集中。下記の特設などサイトから概要を確認して参加してみましょう。

また7月8日(土)には現地コミュニティー広場にて有志による野外LIVE、一風変わった運動会の“萌☆輪ぴっく”も開催予定となっています。

さらに6月30日(土)~7月22日(日)にかけては、地元商店街にて「らき☆すた」の缶バッジがもらえるミニ買い物ラリーも実施されています。

この機会に聖地を訪れて、改めて「らき☆すた」の世界に浸ってみましょう!(WebNewtype)

https://webnewtype.com/news/article/152019/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ