男性に聞いた!女性のきゅんとくる夏服って何?

カナウ

2018/6/26 11:00


男性に聞いた!女性のきゅんとくる夏服って何?

はじめに


ライターの大久保 舞です。

季節は夏になりましたが、男性は、女性のどのような夏服にきゅんとくるのでしょうか。

今回は、筆者が男性に「女性のきゅんとくる夏服って、どんな服装?」とリサーチをした結果を元にお伝えします。

肌を見せる夏服にきゅんとくる!


「ノースリーブ姿にきゅんとくる」(30代・製造業)

「半袖の袖を肩までまくっている姿にきゅんとします」(20代・接客業)

「ホットパンツ。太ももが見えるとうれしい」(30代・事務)

「こういう服装、というより、夏は女性が薄着になるので、きゅんとします」(20代・営業)

このように、いわゆる「肌を見せる」夏服は人気があるようです。

肌を見せる服装は、夏以外でも着ることはできますが、男性ウケが一番いいのは、夏だといえるでしょう。

冬に肌を見せる服装をしていたら「寒そう」と思われてしまいがちですが、夏でしたら「涼しげでいい」と思ってもらいやすいですもんね。

「好きな女性が肌を見せている服装だと、きゅんとします。ただ、それが彼女の服装となると、他の男にも見られないか、心配になってしまって⋯⋯独占欲でしょうか。だから、あまりそういう服装は、彼女にはしてほしくないですね」(20代・福祉)

中にはこんな意見もありました。

肌を見せる服装をすれば、男性の視線自体は集めやすいことは間違いなさそうです。

ただ、他の男性の視線も集めることを気にしてしまう男性もいるので、彼氏などの特定のパートナーがいる女性は、気をつけたほうがいいかもしれませんね。

肌を見せなくても、男性がきゅんとくる夏服!


「白いワンピース」(30代・専門職)

「白シャツです。スカートでもズボンでも、どちらの組み合わせでもきゅんときます」(20代・大学生)

「夏はワンピースの女性に弱いです。色は定番だけど、白かな」(20代・IT)

肌を見せなくても、男性がきゅんとくる夏服もたくさんあるようです。

とくに、白色の服装は大人気。白色の服装は涼しげですし、爽やかな印象を与えるのかもしれませんね。

夏服の色に迷ったときは、白をチョイスすると無難かも?

「ジャケットを省略したスーツですね。かわいさと知的さが同居していて好きです」(40代・営業)

ちょっとオシャレ上級者向けかもしれませんが、こんな意見もありました。

まとめ


一番大切なことは、夏に限った話ではありませんが、男性ウケを気にしすぎて服装を選ぶよりも、自分が本当にしたい服装をすることではないでしょうか。

「迷ったときはこういった服装をすると無難」というものはあっても「こういった服装をすれば間違いない」という服装はありません。

自分が本当にしたい服装をすることが、周りの人から見て「魅力的」だと思われやすくなるのかもしれませんね。

(大久保 舞/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ