AKB48大家志津香、泥まみれでレギュラー獲得「目を疑いました!」

ザテレビジョン

2018/6/25 11:45

6月24日放送の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(テレビ東京系)に、AKB48から大家志津香、加藤玲奈、峯岸みなみ、向井地美音、横山由依が参加。泥だらけになりながら外来種の捕獲に奮闘し、大家が同番組にレギュラー出演することが決まった。

田中直樹(ココリコ)と共に、埼玉・草加市にある「そうか公園」の修景池を訪れたメンバーたち。実家に住んでいた頃に「ガーやアロワナを飼ってて」と明かした大家は、捕獲作業が始まると大活躍。

泥だらけになるのもいとわず、大家は外来種のコイなどを次々と捕獲していった。網を使うだけでなく、泥に体を投げうって素手で外来種を捕まえる場面も。

同行していた田中もAKB48の5人を「めちゃくちゃ頑張ってくれてます」とたたえつつ、大家の奮闘ぶりについて「カッコいいですよ大家さん」とべた褒め。

結局この日の作業では、コイやブラックバス、アカミミガメなど1959匹の外来種を捕獲。昨年12月に行なわれた同所での作業では3398匹を捕獲しており、合計5357匹の外来種を捕らえることに成功した。

番組のラストでは、大家のレギュラー参加も発表。大家本人には知らされていなかったらしく、大家はTwitterで「仕事から帰宅して録画見て目を疑いました!え!間(真)に受けていいんですか?レギュラーですか?!」と驚きながら喜びを爆発させていた。

放送後のSNS上には「しーちゃんレギュラー番組の“捕獲”おめでとう!」「一番頑張った人が報われる…いい話だ」など、ファンからの応援メッセージが数多く寄せられていた。

大家も参戦する次回の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」は7月22日(日)放送予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/151688/

あなたにおすすめ