初代プリキュアがTVアニメ『HUGっと!プリキュア』に登場 シリーズ15年で初の試みに「ぶっちゃけ、ありえな~~い!!」

SPICE

2018/6/24 14:50


ABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送中の『HUGっと!プリキュア』に、『ふたりはプリキュア』初代プリキュアのキュアブラックとキュアホワイトが登場する。

『HUGっと!プリキュア』は『プリキュア』シリーズ通算15作目となる作品。「なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!!」をキャッチコピーに、「女の子だってヒーローになれる」「女の子の未来は、無限大!」といった多様性を認めることの大切さを伝えている。
(C)ABC-A・東映アニメーション
(C)ABC-A・東映アニメーション

2018年の『プリキュア』は、シリーズにとって 15 周年の節目の年ということもあり、歴代プリキュアを連想させるキーワードが散りばめられるなど様々なしかけが登場している。そんななか、『HUGっと!プリキュア』と、シリーズ 1作目『ふたりはプリキュア』が強力なタッグを組み、初代プリキュアであるキュアブラックとキュアホワイトが最新作のテレビ放送に登場する。15年のシリーズで歴代プリキュアが映画に登場することあったが、現行のテレビ放送に登場するのは今回が初。


6月24日放送『HUGっと!プリキュア』第21話のラストでは、キュアエールたちの前に、空から突然キュアブラックとキュアホワイト降ってきた。次週7月1日(日)朝8時30分から放送される第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」では、キュアエールをはじめ、キュアマシェリとキュアアムールなど、5人のプリキュアたちと物語の中で絡んでいくという。


キュアブラックとキュアホワイトは、10月27日(土)『映画HUGっと!プリキュア※ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』にも登場することがわかっている。

キュアブラック役・本名陽子とキュアホワイト役・ゆかなのコメントは以下のとおり。

本名陽子(キュアブラック役)

キュアブラック役・本名陽子
キュアブラック役・本名陽子

『HUGっと!プリキュア』に出演すると聞いたときは、「ぶっちゃけ、ありえな~~い!!」そんな驚きと喜びで胸がいっぱいです!「プリキュア」は、わたしにとって原点であり、いつもパワーを与えてくれ、また明日から頑張ろうと思える、かけがえのない存在です。もしかしたら一番楽しみにしているのはわたしかもしれません(笑)世代を超えた多くの方々に、この先の展開を楽しんでいただけたらうれしいです。わたしもこども 2人と一緒に、テレビの前でフレー!フレー!とエールを送り続けます※。

ゆかな(キュアホワイト役)

キュアホワイト役・ゆかな
キュアホワイト役・ゆかな

『HUGっと!プリキュア』に出演すると聞いたときは、今までなかった試みでしたので、驚きました。同時に、どのような形になるのか楽しみでもありました。「プリキュア」は、今もそこにある、大切なもののひとつです。今年もまた新しい物語が生まれています。楽しんでいただけたら嬉しいです。

本文※はすべてハート

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ