NEWS未成年女性が『UTAGE!』に登場!? 体調不良でも“自撮り”は忘れない堀ちえみ……週末芸能ニュース雑話

日刊サイゾー

2018/6/23 15:00

NEWS飲酒問題の未成年女性が『UTAGE!』に登場!?


記者H 今週も「週刊文春」(文藝春秋)はジャニーズに文春砲をぶっ放していますね!

デスクT そうだね~! 今度は「Hey!Say!JUMPの岡本圭人が脱退」だもんね。さぞかしジャニオタは発狂してるんだろうね。

記者H ネットは大荒れです。特に「文春オンライン」公式Twitterの岡本記事告知ツイートにはジャニオタから「ジャニーズばっかり!」「人の人生狂わせて楽しいですか?」と抗議が殺到。大炎上していました。

デスクT そう言われてもね。お仕事だからね(笑)。

記者H 公式発表もないのに脱退報道されたことに怒っているとびっこ(Hey!Say!JUMPファンの呼び名)が多い中、記事にあった「山田涼介と折り合いが悪かった」という文に激怒しているとびっこも多いみたいで。「山田くんと仲悪いわけがない」「何も知らないで書いてるだろ、文春」といった声が上がっているようです。

デスクT へぇ~仲が悪いんじゃないんだ。

記者H なんでも、山田と岡本はプライベートで休日にカフェ巡りをする仲で、その上、お互いのGPSを交換しているという話がとびっこの間では有名だそう。さらに、岡本がラジオ本番中に山田へドッキリ電話していたこともあるため、「仲が悪いわけがない」「適当なことを書くな!」と怒っているようです。

デスクT とびっこは記者よりも記者だね(笑)。そっか~。でも、だからといって岡本の脱退は嘘とはいえないよね~。

記者H まあ、そうですね~。もしかしたら「脱退」とは言わずに「留学で休み」など、ちとびっこへの衝撃が少ない表現で発表しそうな予感も。

デスクT なんか、元KAT-TUNの赤西仁みたいだね(笑)。あれ、彼は結局ジャニーズ事務所やめたんだよね。

記者H そうですね。でも、岡本の場合、お父さんの岡本健一もジャニーズ事務所なんでやめないでしょう。あっ! それと、もうひとつジャニーズで面白いネタといえば、6月21日放送の音楽特番『UTAGE!』(TBS系)にNEWSの「飲酒問題」に関わった未成年女性・Aが観覧席に座っているのが放送されたと、ジャニオタの間で話題になっていますよ!

デスクT すごい根性(笑)! 叩かれても、負けないって大事よね~。

記者H ネットではAが映っている場面を撮った画像が出回っており、現在も拡散されている状態。さらに、「NEWSの次はKis-My-Ft2かよ!」と戦々恐々とするキスマイファンもいるみたいですね。

デスクT でも、ジャニタレもコンプライアンス講習受けてるっていうし、危機管理能力高まってるでしょ。ここまでNEWSの件で騒がせたんだから、彼女に近寄るジャニタレなんていないんじゃない?

記者H だといいですけどね~。そこは男ですからね~(笑)。寄ってくる者拒まずだったらいいですよね~。

■GACKT“田舎のヤンキー仕様”の愛車を披露!


記者H  GACKTが1年かけて改造した愛車をInstagramで公開したんですが、その仕様がすごいんですよ!

デスクT どれどれ~本当だ! メタリックな紫一色って……ランボルギーニが泣いてるよ(笑)。てか、ヤンキーっぽいね、これ。あっ! ハッシュタグで「チャンプロードの写真風」って書いてる(笑)。本人も狙ってるね!

記者H これ、日本で運転したらすぐ「あっ! GACKTだ」って身バレしますよね(笑)。

デスクT そうだね~。張り込みする記者は楽そうだね(笑)。

記者H ちなみにネットでは、この車を見て「『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「今、バイクが熱い芸人」の回でスピードワゴン・井戸田潤が紹介したバイクにそっくりだと話題になっていましたよ。

デスクT あ、あれか! あれもメタリックな紫を使ってたもんね。似てる(笑)。確か、チュートリアルの徳井義実に「川崎カイヤさんのバイクみたい」「ラブホテルみたい」ってボロクソに叩かれてたよ(笑)。

記者H そうなんですね! GACKTの愛車にもツッコミ入れてほしいな~。

デスクT そうだね~。どんなツッコミが入ることか。想像しただけでも楽しい(笑)。『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にGACKTを呼んでほしいわ~。

■堀ちえみ、体調不良でも“自撮り”は忘れない!


記者H 日本ハムファイターズの中田翔選手らパ・リーグ選手6名が、8月公開予定のアニメ映画『インクレディブル・ファミリー』の声優に初挑戦したそうですよ。

デスクT ん? 今シーズン中だよね(苦笑)? 集中しなくて大丈夫なの? てか、声優って……“最強”つながりの起用なのかな(笑)? でもさ~素人が声優やると、ろくなことないよね~(笑)。

記者H それはごもっとも。前に、映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』(2012)でサッカーの遠藤保仁選手や楢崎正剛選手らにアニメの声優をお願いしたら、ひどいことになってましたね。

デスクT そうそう、棒読みでさ~(笑)。公開直後から「事故が起こった~!」ってネットが騒いでたよね~。

記者H あれ、「『名探偵コナン』の悲劇」として語り継がれていますよね~。「ドーハの悲劇」っぽく(笑)。

デスクT まあ、そうなるよね~。あの悲劇は忘れられないよね(笑)。でもまあ、中田選手が起用されて、子どもが喜んだみたいだからよかったね。

記者H そうですね! いいパパですよね~。Instagramでも、いいパパぶりを見せていますよ~。ほら、映画に行って、自転車買ってあげて、あのイカつい顔からは想像ができないほどのかわいがりぶりですよ。

デスクT 本当だ~。なんか、『インクレディブル・ファミリー』って感じよりも『モンスターズ・インク』(01)に出てくるモンスターと女の子って感じだね(笑)!

記者H そうですね~。顔に似合わず、子ども想いなんでしょうね! あっ! モンスターといえば、“自撮りモンスター”の堀ちえみがまたやらかしたみたいですよ~。

デスクT 今度はなになに~。

記者H 体調不良で救急外来を受診していたようなんですが、処置室のベッドで寝ていることを自撮りしてブログにアップしたようで……。ネットには「処置室で自撮りは非常識」と叩かれているようです。

デスクT おい、自撮りする元気はあるのか~い(笑)! まあ、どう考えても非常識だよね。心配してほしいんだろうね~。

記者H かまってちゃんなんでしょうね~、この人。

デスクT でもさ~この世代の芸能人って非常識な人多くない? 松本伊代と早見優も立入禁止の線路に入って写真撮ってそれをブログに上げて大目玉食らってたじゃん(笑)。やっぱり、この世代の芸能人はSNSをやらないほうがいいと思うんだよね~。じゃないと自爆しちゃうでしょ。

記者H 自爆……確かに(笑)。でも、自爆してくれないと、こちら側としては面白くないので(笑)。

デスクT そうなんだけどさ~。かわいそうじゃん。50代になっても非常識行為で炎上するのってさ。

あなたにおすすめ