これからどうなる?レシート買取の『ONE』が何も買取らないアプリに

かみあぷ速報

2018/6/22 11:15


どんなレシートでも1枚10円で買い取ってくれるとして始まった『ONE』。開始初日に想定の200倍の買取件数となって一時停止となり、その後1人1枚のみ最大100円でガソリンスタンドのレシートを買い取ってくれるサービスとして復活していました。

1枚100円なら高いじゃん、と思いきや、アプリのバージョンアップでまさかの出来事が発生。これからどうなるのでしょうか…?

■買い取ってくれるものは現状なくなりました


レシートを1枚10円で買い取るというサービスや、現役の高校生がはじめたスタートアップであることから大きな話題となった『ONE』



予想を大幅に上回る申し込みでサービスが一時停止となり、その後DMM AUTOとの連携でガソリンスタンドのレシートのみ30~100円の買取というサービスになって復活しました。



1人1枚までということが残念ではありますが、紙切れがお金になるならそれはそれですごいことですよね。

そんな『ONE』ですが、正確にいつからは分からないのですが、つい数日前にリリースされたはずのガソリンスタンドのレシート買取ボタンが「キャンペーン終了」となっていて押せなくなっているではありませんか。



「買取」のタブには他にタップできるボタンは用意されておらず、新たにレシートを買い取ってもらうことはできなくなっています。

つまり、今はレシートの買取を行うためのアプリなのに、何も買い取ってもらうことができなくなっているという状態に。ではいったい何のアプリなんだ…?



なお、「買取上限について」という欄に「予定枚数に達した時点で買取を終了させていただきますので、あらかじめご了承ください」と案内文はありました。おそらくガソリンスタンドのレシートも予定枚数は終了したと推測されます。



これからどうなるのかまだ明らかになっていませんが、得た収益を出金するには手数料が200円かかるはず。最初のレシート10円買取りとガソリンスタンドのレシートによる収益を合わせても出金できる人はいるんですかね…。

まだまだ始まったばかりのアプリですので、このまま自然消滅することなく新たな買取サービスを開始してほしいものです。
ONE(ワン)
ファイナンス
無料

あなたにおすすめ